※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子(約5キロ)を完ミで育てています。ミルクの量を増やしたいが、回数を減らす方法が分からず悩んでいます。また、お水(赤ちゃん用)をあげる場合の水分補給方法も知りたいです。

1ヶ月半の男の子(約5キロ)を完ミで育てて居ます。
今は140mlを7回から8回、3時間間隔(持たない時は2時間半)であげています。
それでもミルクが足らないのか飲んでも2時間位経つとギャン泣きされます。
ミルクの量を増やしたいのですが…
その場合回数を減らすとなるとどの様にしたらいいのか分かりません…。
周りに相談出来る人も居なくて…
やっぱりミルクの量を増やしたら回数は減らした方がいいですよね…( ´•ω•` )
因みにミルクは『ほほえみ』をあげています。
その缶には1-2ヶ月、120mlから160ml、6回と書いてあります…。

またミルクじゃなくてお水(赤ちゃん用)をあげる場合どのように水分補給させたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の総量内だったら無理に回数減らさなくてもいいと思います😊
ちなみに、息子の1ヶ月検診の時に産院の栄養士さんに、ミルク缶の表示は今からは月齢じゃなくて体重で見てね!って言われました✨

• 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

初めまして!!
    ありがとうございます!
    そうなんですね(=・ω・=)
    少しずつ増やして1日の総量を超えないようにしてみます!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん量増やしたら3時間〜3時間半とか時間も空いてくると思いますよ😊
    あとお水ですが、娘にお水だけであげたのは離乳食始まって母乳やミルクをあまり飲まなくなってきてからだったのでそこは分からないです、すみません😣
    息子もまだお水だけは飲んだことないです!

• 9月1日
  • 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

ありがとうございます😊
    ここ数日ずっと悩んでたので安心しました…😌
    お水は離乳食が始まってからなんですね😃
    色々とありがとうございます😌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をどうしていったらいいか分からないですよね😭
    私も娘の時に夏の暑い時とかに熱中症が怖くて母乳やミルクだけじゃなくてお水や麦茶等の他の水分も摂った方がいいか小児科で聞いたんですけど、母乳やミルクだけで大丈夫!って言われたのでそのタイミングにしました😊
    もしかしたら先生によって考え方が違うかもなので、1ヶ月半ということなのでもうちょっとで予防接種も始まると思うのでその時小児科で聞いてみてもいいかもですね( ^ω^ )

• 9月1日
  • 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

おそくなってしまいすみません…
    本当どうしたらいいのか毎日不安です…( ´•ω•` )
    そうなんですね😊
    ありがとうございます😃
    予防接種が始まったら気になる事を色々聞いてみます✨
    色々とありがとうございます😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ともなると体重増えて元気なら大丈夫!って思えますが、私も娘の時は初めてで分からないことが分からないし全てが不安で心配でした😭
    市の保健師さんとかにも相談できたりするので色々相談出来るところ見つけたらいいかもです😊

• 9月2日
  • 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

初めてだと本当色々不安だったり心配だったりしますよね😣
    ありがとうございます😊
    本日、市の保健師さんから連絡が有って来週来てくれるみたいなので色々相談してみようと思います☺️✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

回数は減らさなくていいのかなと思います😊
3時間以上あいて欲しがるようならその時にまたあげたらいいです✨
量が増えると、3時間半持ったりもあるので、まずは試してみてはどうでしょうか😊

• 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

初めまして!
    ありがとうございます(=・ω・=)
    早速試してみようと思います!

• 9月1日