※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校区選びみなさん何を優先して決めましたか?主人の出向で他県に来て…

小学校区選び
みなさん何を優先して決めましたか?

主人の出向で他県に来ていますが2年後に今までいたところに戻ります。
そのとき上の子は年中さんになっているので、そのままその区域の小学校に行く可能性が高いです(小学校受験しない場合)。

賃貸にはなりますが何回も引越したくはないので、出向から戻った地域に後悔がないようにしたいといいますか、、

何を譲れない条件としていましたか?

まだまだ先の話ですが教えてください🥺

コメント

ゆ

荒れていないか、マンモス校でないか、学童が6年生まであるか、制服かどうかですかね。

あと小学校も重要ですが、中学校も視点に入れたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!
    確かに中学校も大事ですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日
おでんくん

私は校区はあんまり気にせず、その地域の治安とか雰囲気のほうを重視して決めました!あとは小学校までの距離が遠すぎないかとかです^ ^

教員してますが、公立学校だと今荒れてなくても数年後には先生の異動もあって荒れ始めることも結構多いの見てるのであまり気にしすぎなくていいかなと思います。

ただ、治安があまり良くないところの学校は荒れてる率がどうしても高いので、それを避けました^ ^

はじめてのママリ🔰

教育レベル、収入層です。
地方なので、差が激しいです💦