※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお絵描きに全く興味を示さず、ダンプカーなどで遊ぶことが多い場合、そのような子供がいるか相談しています。

お絵描きに一切興味がなかったけど、大きくなったら好きになったっていうお子さんいますか?うちの子が、本当に全く、お絵描きに一切興味がありません。クーピーやクレヨンを出すと、気分が乗ればチョンチョンくらいは描くけど、基本、ダンプカーとかを持ってきて積荷になってしまいます。。。絵の具も、興味なし。お絵描きイーゼルを購入してみましたが、最初に車を並べて遊んだくらいで、今はインテリア状態💧クーピー、クレヨン、絵の具
ペン、全てダメでした。。。私が書いてても興味なしです💧お子さんがそんな感じだった方いますか?

コメント

ビール

うちも、家では全くお絵描きしないですし、誘っても全然なんですが😂
幼稚園ではかなり絵を描くみたいです❗️自ら、描く、と言ってとても上手に描いてるみたいです(見たことないですが笑)
家だと他にも遊ぶものがあるし、わざわざ絵を選ばないのかもしれないですね 🤣

boys mama⸜❤︎⸝‍

全然お絵描きなんてしませんでたが保育園ではしてたみたいで、3歳半くらいから家でも頻繁にお絵描きしてます😊

ぴよこ

まだ3歳ですよね?
息子は4歳半から急にお絵描きブームが来ました😊
それまでは、本当に一切興味なし、色鉛筆とかクレヨンとかも握らなかったです😊
周りに比べたら遅かったですが、興味ないこと無理矢理させるより、本人が「やりたい!」てなった時に勢いつけさせてあげた方がめちゃくちゃ上達早いです❤️
文字やパズルも、興味あるなしがとても別れるものですが、無理にさせるのではなく、やりたくなったらたくさんさせてあげたらいいんですよ😊

りんご

やり出したのは最近ですね。4月ごろだいたい3歳2ヶ月で使っていた画材はseriaの太いチョークとキットパスというクレヨンです。チョークで三和土に線路を描いたりしてその上をバランスバイクで走って遊んだり、キットパスは窓に書いて水で消せるので外遊びが好きな娘は少しずつ楽しんでいました。夏休みは水遊びついでにDAISOのフィンガーペイントで遊んだり(色が混ざって結局深緑のみになる)最近迷路にハマりそれが運筆練習になったのか少しずつ絵になって来たかなぁという感じです。今日もさっきまで1時間ぐらい(準備片付け含め)外でお絵描きしていました。サイズは子供用の布団ぐらいです😅IKEAのロール紙2枚です。
多分段階的なものがあるのかも知れません。今がその時ではないだけだと思いますよ。

後、もしAmazon prime Videoあったら娘はcreative galaxyというアニメよく見ています。

はじめてのママリ🔰

娘は4歳から急にお絵かき好きになりました!幼稚園行く前にお絵かき、帰ってからもずーっとお絵かきしてます。手先が器用になってきてイメージ通りに描けるのが楽しいみたいです。
3歳のときは全然興味なく、顔とか書けるようになったのも遅かったです💧お絵かき好きになったのきっかけは鬼滅のキャラを描きたい!だった気がします。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました✨色々お話聞けて、少しホッとしました。家では他におもちゃいっぱいあるし、優先度低いのかもしれません。好きにさせようと思います😌ありがとうございました✨