※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
ココロ・悩み

コロナワクチンについて不安です。予約は取れたけどデマかどうかわからず、打つか迷っています。

同じような質問だらけですが、、皆さんコロナワクチン打ちましたか?
打つ予定ですか?
予約取れたんですが、数年後に死ぬなどの情報もあるしそれはデマかもしれないですが本当にデマかは誰もわからないですよね。
とても不安です😢

コメント

🙏🙏🙏

今月末に予約取れました!
うちは娘が喘息持ちなので打つ決断をしました。数年後に何らかの反応が出るのか出ないのかは今現在悩んでも誰にも分からずどーしようもないので今かかり重症化したり、娘に移してもし...を考えたら私は現在の状況の方がリスクがあると認識したので打つ決断をしました!

• はじめましてママ

はじめましてママ

私も今月末です😢
    喘息持ちなら守るためにも打つのが最善かもしれませんね😭

• 9月1日
eve

色々な情報があって、戸惑いますよね…💦
私は2回目まで接種終わりました!!💉副反応(高熱)もありましたがその後はいつも通りです(^^)

数年後、コロナでなくとも別の病気で死ぬかも、もしかしたら交通事故に遭って死ぬかも…と考えたらキリがないので、今できる最善のことをしようと思って打ちました!

• はじめましてママ

はじめましてママ

終わったんですね!
    確かに考えたらキリないですね😢
    打たないでコロナで重症化しても後悔するだろうし😵
    私も勇気だして打ってこようと思います😢

• 9月1日
たぬたぬ🔰

射ちたいですが、予約がとれません。

重篤な副反応に当たるのはそこまでの確率ではないようなので射とうかと思ってます。
子供の頃にさんざん予防接種をして大丈夫だったから大丈夫かなと。
数年後に死ぬとかはワクチンの開発にミスでもない限り大丈夫だろうし。
ファイザーならいままでの実績もありますしね。

それよりモデルナの異物混入が気になります。

• はじめましてママ

はじめましてママ

予約取れないですよね😱私もなかなか取れなくて、持病があるのでかかりつけ医に相談したら、定期的に通ってるから予約できると言われ運良く取れました💦
    たしかに子供のころのワクチンではなんともないですね!
    ファイザーは有名なんでしょうか?
    モデルナの異物は怖すぎます💦
    害がないわけない💦

• 9月1日
  • たぬたぬ🔰

たぬたぬ🔰

ふと調べてみましたが、
    ファイザーはアメリカの老舗のワクチン開発会社です。
    ファイザーはモデルナより効果がほんの少し弱いですが、副作用はモデルナよりも軽いそうです。ファイザーはモデルナより安全重視と言えばそうかも。モデルナは効果重視かな。でもたぶん本のちょっとの違いなんでしょうね。

• 9月23日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

老舗なんですね!
    ついに一昨日打ってきました!
    副反応は今のところ腕の痛みだけです✨
    でも打った直後サーっと血の気がひいて😭数年後が不安です💧

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

数年後死ぬとかは分かりませんが、ワクチン打って死んでる方は約1000人くらいいますよね💦
宝くじ当たるより確率高いので怖くて撃てないです💦

• はじめましてママ

はじめましてママ

怖いですよね😢怖くて当然です😢
    でもコロナで重症もこわいし悩みますよね😵

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い方は重症しにくいとゆうのと、持病も無いのでわたし的にはワクチンの方が怖いです😭

• 9月1日
あーちゃん

本当かはわかりませんが、2年後に死ぬとか噂ありますよね😂
もし本当に2年後とかに死ぬほど強力なのであれば、お年寄りなどの体力のない方たちはすでにバタバタ亡くなっていると思います😂体力も体型も健康状態もみんな違うのに、打った全員がみんな2年で一斉に死ぬとは考えられないです🙄
先に打ち始めた国でもそのような話は聞かないですしね🤔

なので私は打ちます!

• はじめましてママ

はじめましてママ

そうですね体力が無いお年寄りは亡くなってしまいますね!💦
    確かに副反応もそれぞれ違うし一斉に亡くなるとは言い切れませんよね😢
    私も勇気を出して打ってみます!
    早く日常を取り戻したいです😢

• 9月1日
はじめてのママリ

先日モデルナ一回目打ちましたよー!2回目も今月打ちます🥰色々な情報出てますがデマに惑わされないよう正しい情報を取捨選択することが大事ですよね🙏✨

• はじめましてママ

はじめましてママ

モデルナだったんですね!副反応はどうでしたか?
    異物混入は気にしてないですか?

• 9月1日
ののの

何年後に死ぬとかはそんなん今わかるわけがないし、そんなことがまことしやかに伝播されてる時点でそれはデマで間違いないです🙄

それに、コロナワクチンはこれまで子供の頃受けてきたワクチン(生ワクチンとか不活化ワクチン)とかとは違う新しい種類(mRNAワクチン)ですから、今までのワクチンが大丈夫だったから大丈夫って言うのはちょっと言えないと思います…
つまり現段階では安全だと思われるが、年単位での影響は誰にもわかんないよー!ってことです。
その不安感が数年後死ぬっていうデマになってるんでしょうね💡

私はまだ打つ決心できてません。
地方在住というのもありますし、生ワクチンや不活化ワクチンが開発されれば、そちらの方が安心して打てそうだからです🤔
でも今あるワクチンだって、いろんな製薬会社が社名をかけて研究して作られてると思うので、ある程度の安全性は信じてもいいんじゃないかなとは思ってます…💦
長々とすみません!
いろんな情報を知ったうえで、自分なりに決めていくしか今は決めようがないんだと思います!

• はじめましてママ

はじめましてママ

誰にもわからないですよね!初めてのワクチンってのもすごく怖いです😢
    ファイザーのCEO?が株を売ったっていうのも本当かわからないですが怖いです💦
    私の地域もそんなに多くないんですが勤務先から打つように言われていて😢
    こればかりはもう掛けですよね

• 9月1日

打った直後に死ぬ薬は作れるだろうけど、数年後に死ぬ薬を作るってコロナワクチンを作るより難しいしそんなものは今まで見たことがないとウイルス研究をしている夫が言っていました😂

死者数も冷静に考えると
7139万人中の1000人くらいなのでそこまで恐れなくて大丈夫だと思います。

接種後死亡=接種による死亡ではないので。

• とまと

とまと

身近に2人亡くなりました。それは氷山の一角ですよ。調べてみてびっくりにしました。。

• 9月1日

退会ユーザー

↑誤字があったのですみません。
    それは残念でしたね…
    身近で不幸があると怖くなって当然です。
    私の周りは1000人規模で接種して誰も亡くなっていません。
    ですが、私もとまとさんと同じ経験をしたらワクチンの接種は躊躇うと思います。

単純に疑問なのですが、なぜ私にそのような回答をされたのでしょうか?

• 9月1日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

ウイルス研究しているんですね😳✨
    確かにそんなワクチンがあったらすごい兵器ですもんね..

亡くならないにせよワクチン後に心筋炎などもあるみたいなので😢
    悩んでても誰も答えはわからないんですけどね😱

• 9月1日

退会ユーザー

私もとても不安だったのでお気持ちわかります🥺

ちなみに、心筋炎はワクチン接種の副反応より、コロナに感染した時の方が発症するリスクが高くなってしまうと発表されています。

結構ママリや他のSNSは科学的根拠に基づいていない情報や論文の一部を都合良く切り取った誤情報が多いので、不安な時は科学的根拠に基づいて発信されている厚労省のホームページなども見てみるといいかもしれません😢

私の周りでも不安で様子見してる人は多いので、もう少し国内でのデータが出てきてから判断してもいいと思います😊

• 9月1日
  • はじめましてママ

はじめましてママ

コロナでも発症するんですか!😱やはりコロナワクチン打った時の方がリスクは低いかもしれませんね..

気になってTwitterばかり見てるからか情報に惑わされて疑心暗鬼になってました😢
    厚労省見てみます!

今よりもデータが少ない時にいち早く打った医療従事者の方たちは本当にすごいですよね😭一回目までまだ日数があるので納得できるまで様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日