※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日での1回の授乳の母乳量はどれくらいが普通でしょうか?左右5分ずつ授乳して2gしか増えなかったので心配です。通常はどれくらい増えるものなのでしょうか?

産後2日で1回の授乳の母乳量ってどれくらいなものですか?
今左右5分ずつあげたのですがあげる前とあげた後で赤ちゃんの体重が2g増えただけでした😭結構吸ってくれてたのでえっ?ってなったのですが普通ならどれくらい増えるものですか😭?

コメント

ぴよこ

2日ならまだ「母乳量測ってみましょう」とも言われなかったです😅
5日目とかに測って、10でてたら「いい感じ!」て言われました😊

• ママリ

ママリ

じゃあ2しか増えてないのもおかしくないってことなんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月1日

2日目なら咥えさせるだけで測ってなかったですがほとんど出てなかったと思います💦
3日目くらいから測り始めて直母0か2とか😂
退院間近でやっと二桁行ったくらいでした。

• ママリ

ママリ

退院するくらいにやっと2桁って感じなんですね!良かったです!安心しました😭💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日