※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病の症状を知りたいです。母が糖尿病なので心配です。

妊娠中糖尿病にかかった方いらっしゃいますか?私の母が糖尿病なので自分自身なってしまう確率が高いです。。
どのような症状があったか教えて頂きたいです。

コメント

まーむ

私は、祖母が糖尿病で妊娠中になりました!!
症状など全くないですよ(っ´ω`c)
血液検査で引っかかって、それから毎月の検査と運動療法と食事でコントロールしました!!

産まれてからは、普段通りの生活に戻れましたよ!

あいこりん

回答ありがとうごさいます!!

症状がないのが怖いところですね。。
明日糖尿病の検査があるのでドキドキです!運動と

ルニー

近親者に糖尿病いませんが、
初期の血液検査でごく軽度の妊娠糖尿病と言われました。
太ってもいないので結構ショックでした(°_°)
妊娠中は血糖上がりやすいらしいので体質もあるんでしょうが…。

症状は何もないですよ!
ただそのまま血糖値が高いままだと色々リスクがあるので気をつけましょうって事です!

中期で引っかかると、
ひどいと管理入院になったり総合病院に転院になるって言われました。

ミルク

私の母も糖尿病で私も息子妊娠中妊娠糖尿病になりましたよ。
遺伝とか高齢だったためなりやすいと言われました。
初めは食事制限
毎日朝、昼、晩の血糖値測定で大丈夫でしたが後期になると血糖値が下がらなくなりインスリン注射しました。(朝、昼、晩)
食事に気をつけたのは野菜中心と毎食ご飯をはかって食べました。間食はやめましたし。
妊娠中旦那の両親と住んでて義母はご飯作る時間が遅くて食べる時間が9時になってしまう毎日でした。遅く食べるのもよくないんですよね?
だから妊娠糖尿病になってインスリン注射する頃実家に帰りました。食事も糖尿病食なので安定しましたし無事に出産して産後の糖尿病検査も大丈夫でしたよ。妊娠糖尿病は出産したら治るらしいですよ。
そのまま糖尿病になるひともいるらしいですが大体は治ります
ですから大丈夫です
食事に気をつけてれば。

あいこりん

体質関係してるそうですね!体形にも関わりがないとなると食事を気をつけるしか方法はなさそうですね!

気をつけます!!

あいこりん

インスリン注射ですか?一日3回も妊娠中に大変でしたね。。
産後は治るならば今頑張るしかなさそうです!!食事に気をつけます!!