※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

2歳の娘が同じ玩具を欲しがり、家族との意見の違いで悩んでいます。

2歳の娘がアンパンマンにはまり、デパートなどに行くと、5千円位の玩具を欲しがります。毎回同じ物です(^^;
私は、誕生日やクリスマスに買って上げたいのですが、主人や祖母はあまりにも欲しがるので買ってあげるよと言うのですが、私は欲しがれば手に入るというのも避けたいですし、我慢も大切だと思っています。でも「ママがダメだって」と言われる事となんだか悪者になった気分です(^^;

コメント

あちゃ

私も同じ経験しました(笑)
なんか、凄く悪者になった気持ちになって複雑ですよね…😅

でも、私もみっちゃんサンと同じ考えでした☆
欲しがってグズったり、その場から離れなかったりしたら、買ってもらえる。って思わせちゃダメだと思い、心苦しいけど鬼になってました(笑)

おかげで?息子は、小さい時から特別な日でなければ必要以上に、せがむ事もない子に育ちました😁

• はちみつ

はちみつ

返信ありがとうございます!
    同じ経験をされたのですね💦
    そうなんです!
    泣いたり愚図れば思い通りになるって覚えてしまうような気がしちゃって💦
    そこは心を鬼にしないとと思っています!

私はお子さんがそのように育ったのは、あちゃさんの頑張りの成果だと思いますよ✨
    私もがんばります!(笑)

• 9月28日
  • あちゃ

あちゃ

グッドアンサーありがとうございます✨

しました!しました💦
    うちは実父が、結構あまやかし〜なので、かなり困りました😓
    でも、子供ってどんどん知恵がつくじゃないですか〜(>_<)
    だから、小さいうちから何でもかんでも与えちゃうと、それが当たり前。。。ってなっちゃうと思うんですよね…😣💦

だからと言って、買ってあげなさ過ぎるのも良くないと思うので、そのへんのバランスは難しいですよね😞
    なので、うちの場合は子供にとっての特別な日には子供が望む物を与えました💕(笑)
    その時の為に、かなり頑張って貯蓄しましたが😁💦

あら(人''▽`)♡
    そんな、お褒めのお言葉までいただけるなんて…(笑)
    ありがとうございます😍💕
    でも…今じゃ〜小生意気な4年生ですが( ̄ー ̄)(笑)

みっちゃんサンのお子様なら、きっと物分かりの良いお子さんになりますねっ❤️
    まだまだ、子育ては長いですが…お互いに頑張りましょうね✨

• 9月28日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですそうなんです~💦💦
    ママがダメなら、パパ、じーじ、ばーばの手を引いてねだります(笑)知恵がついてきたなーと(笑)
    うちは、義父母なので言いずらいこともありますが、子供の為と思って生意気言ってます(笑)
    あちゃさんと同じで、特別な日には欲しいものを買ってあげて喜んで貰いたいです(*^^*)
    ほんと、バランスが難しいですけどね(笑)

こちらこそありがとうございます✨
    イヤイヤ期真っ盛りなので、色々と難しいですが、頑張ります(*^^*)

• 9月28日