※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふ
産婦人科・小児科

予防接種を延期すべきか相談中。風邪で熱が出ているが、病院に電話すべきか悩んでいる。皆さんはどうしているか教えてほしい。

予防接種を延期した方がいいのか?

朝8時に37.0℃で、前から少し鼻水咳が出る風邪をひいています。今朝保育園に預けたところ30分たらずで38℃の熱でお迎え要請、、、家に帰ってから測ったら37.2℃でとくに熱があがったりしていないです。
今日の午後から予防接種の予定なのですが、延期した方がいいのか悩んでます😖💦

電話して病院の指示を仰げばいいんですが、こういうとき皆さんはどうしているのかと思いまして質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

鼻水だけならいいかなーと思いますが、実際長男の時鼻水だけなら打てると言われたことはあります。
熱あった直後ならやめておきます😣

• だふ

だふ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、保育園預けてすぐのことだったので一時的な熱なのかなぁと悩んでました💦
    予防接種は延期にしようと思います😖

• 9月1日
はじめてのママリ

熱出てお迎え要請で帰宅後熱は下がってたものの、念のため病院に行きました。
たまたまその翌日に予防接種があったのでどうすればいいか確認したら、1週間くらいは様子見てからがいいかなって先生に言われたので延期しました🙆‍♀️

• だふ

だふ

1週間程様子見なんですね🤔
    今日の予防接種は延期して代わりに診察をお願いしたので、その際にいつ打った方がいいのか聞いてみます!参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月1日
あさ

私なら延期しますかね💦
うちの子予防接種の後に熱を出しがちだったので💧
うちも37.4.5と微妙なことがあってその時は延期前提で病院に相談しました!

• だふ

だふ

まさか保育園預けてすぐだったので悩んでましたが、今回打つのは生ワクチンばかりだったので、、、病院にも連絡して心配なら延期していいと言われたので延期しました😖

• 9月1日
みこと311

熱があってお迎え要請もあったなかでは午後だとしても延期します💡熱が下がって体調万全のときに行きます✨

• だふ

だふ

そうですよね😖保育園と家が近いのですぐ帰って体温を測ったら平熱で、子供も元気だと思うと悩んでしまって💦
    今日は延期して代わりに診察して診てもらうことにしました🙌

• 9月1日