※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

旦那が朝起きれません🥲嫁の私が起こさないといけないのかもしれませんが…

旦那が朝起きれません🥲
嫁の私が起こさないといけないのかもしれませんが、、💦
私は朝4時に起きて子供のミルク、弁当作り、4時半にまた再度寝るといった感じです
旦那は別の部屋です
朝6時過ぎには起きないと間に合わないです
言い訳になりますが私も朝早いので6時に起こすというのが厳しいです、子供も寝てる時になりますので目覚ましかけるわけにもいかず、、💦
大抵私も起こしてるのですが今日は起きれず旦那は寝坊、仕事を休む事になりました
同居する義父は旦那は?貴方が朝起こさなかったからじゃないかとすごく怒っていて当たりもきついです😩
義父も仕事で家を出るのが早いので起こせないです
私の家庭は自分で起きるのが当たり前、起きれなかったら自己責任といった感じで必ず親が起こしてくれるとか周りが起こしてくれるとかはあまりなく、私自身も自分で起きるのが当たり前だと思ってますし人に起こされることもないです
段々イライラしてきます🥲
結婚する前からずっと旦那は朝はほとんど親に起こしてもらってたそうです
結局本人が自分で起きれるようにしなければ周りが助けてばかりだと一生朝起こさないといけないのでは?って思いますし🙂
旦那が朝起きれない、同じような方どうしてますか?💦

コメント

つぴこ

何を言われようが起こしません。
それで仕事に遅刻して怒られようが、クビになろうが信念をもって起こしません!

社会人としてちゃんと起きて時間を守って仕事に行くのが普通です!

• 萌乃

萌乃

起こしませんよね、、自分で起きれないと意味ないですし、、😭
    あーもうって感じです

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お子ちゃまですね。。。
わたしの主人も朝弱いですが、本人自身起きれるためにいろいろ工夫しているところです!

一緒には寝ないのですか?

• 萌乃

萌乃

工夫大事ですよね、、いい案ないでしょうか、、?🥲
    子供が夜泣きするので寝たくないそうです😮‍💨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、旦那さんは目覚ましでもおきないんですよね?

いやいや…それでは奥さんが育児ワンオペ?…毎日お疲れ様です😅
    我が子を育児しないという方針も主人の家庭環境からなんですかね?

• 9月1日
のんの

大人になって、ましてや親になってまで自分で起きれないなんてありえません、、、トピ主さんの実家の感覚が普通です。

また、寝坊して仕事を休むことになったということはそこそこ頻繁にあるのでしょうか?私なら離婚ものです。
夫には二度と起こさないから自分で起きるようにきつく言って、義父には、私達夫婦には私達のルールがあるので、と言います。

• 萌乃

萌乃

一体いつまで、て感じです、、
    普通ですよね、嫁に来たんだからその家に合わせろ、遅刻しても良いのかと言われそうなので何も言えないですが🥲
    前にも旦那にそのように言ったんですが治らず、そして義父にキレられるの繰り返しです

• 9月1日
さゆあゆ🔰

うちも、チビちゃん達が産まれる前までは、私が起こしてました。
でも、チビちゃん達が産まれてから、別々に寝るようになり、
って言っても、真横の部屋なんですけど、

自分の携帯のアラームで起きるようになりました。
最初は、
アラームでもなかなか起きれず、アラームがうるさくて
怒鳴った事もありましたけど、
日々成長なのか?
私やチビちゃん達に気を使うようになったのか、
アラームが鳴ったら、すぐ止めてますよ。

• 萌乃

萌乃

旦那さん素晴らしいです
    子供生まれる前も生まれてからも何も変わらず、、

• 9月1日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

旦那さんが遅刻しようが
    自己責任ですけども、

義父さんの言いぐさが
    頭に来ますよね💢

同居されてるんでしたら、
    義父さんが
    我が息子起こしてあげれば?って話ですよね。

• 9月1日
  • 萌乃

萌乃

私も遅刻しても自己責任だよと言ってるんですけど義父が、、😂
    起こせなかった私も私ですがそれで怒られるのってなんかいい気分じゃないです
    今も義父機嫌が悪くて話しかけてもムスッとしてます

• 9月1日
☽

甘やかされて育ったんですね(笑)
ママリさんのような方が普通ですよ。子どものうちはともかく、大人になってまで自分で起きれないなんて。起こさなかったママリさんが悪いと怒る義父もどうかしてますね。
ママリさんがいないときはどうするんでしょうか。起きれなかった→休む って毎度毎度なるんですかね?

うちの旦那は貧血持ちなので朝しんどく起きるの苦手で私がよく起こしてましたが、ちゃんと自分で起きるようになりました。起きなきゃいけないからしんどくても起きてます。だからママリさんの旦那さんも自分で起きようとすればできるはずなんですよね。なので義父に怒られようが旦那さんが起きなかろうが起こす必要ないです。自分のことは自分でやるべき。起きれなくて仕事行けなくてクビになったとしても、他の方も仰るように自分のせいですから。

ママリさんも甘やかすと逆効果って思ってらっしゃるんだからほっとけばいいですよ!💦

• 萌乃

萌乃

甘やかされて育ったみたいです周りからもそう聞いてます🤏🏻
    高校生まではわかるんですけれどもうかなりの歳なので、、
    嫁なので起こさなければとは思うのですがどうしても合わず、それで怒ってくる義父にも少しイライラします
    私がいない時は義父が急いで帰ってきて起こしたり、電話で起こしたりって感じだと思います
    土木関係で会社から現場まで遠く遅れると休むしかないそうです、、

旦那、携帯の目覚ましは4回はかけてますそれでも起きれないです最終誰かが起こしてくれると思ってるんでしょうね、、

ほっといたらほっといたらで旦那は何て言いませんが義父が後々私に当たってこられるのでまいります今も義父めちゃくちゃ不機嫌で話しかけてもぶすっとしてます、、😩

• 9月1日
  • ☽

そうなんですね、、
    うちの旦那は建設ですが同じく現場職で、家から現場まで1時間くらいかかるので朝早いです。外仕事で大変だし体力もかなり使うから疲れもすごいし旦那さんが朝起きるのつらいのもわかるんですけど、それでもやっぱいい大人なんだから自分で起きる努力もしないとだめですよね。そして義父はママリさんに当たるのはおかしいです。意味わかりませんね。もう赤ちゃんじゃないんですから(笑)だったらあなたが毎回起こしたら?って感じですよね。

妊娠中な上まだ小さいお子さんもいるのに家事と育児毎日大変ですよね、ご苦労様です😢💦あまり無理なさらないでください、、

アラームかけてもどうしても起きれないならなにか病気が隠れてるのかもしれないし、そもそも寝不足とかもあるかもですが。。一度病院で診てもらうとか。それでなにもなければ起きれないのただの甘えなので自分で起きるようになってもらわないと困りますね😔💦

• 9月1日
ゆみ

起こさないの普通です😂
うちはもともと同じ職場だったので、遅刻したら私の評価も下がりそうだったので起こしてましたけど、子どもが産まれて私が早番でいない日も出来てようやく自分で起きるようになりましたよ🤔

• 萌乃

萌乃

普通ですよねよかった😭
    せめて同じ部屋なら起こせるんですけれど、、
    そのうち起きれるように、と思ってましたがなかなか起きて来ず、起こす方が多いです💦

• 9月1日