※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ関連で不安が再発しそうです。パニック障害の方、ワクチン後の不安や発作について経験談を聞きたいです。

毎晩、コロナの事で不安になって考えこんでしまう😓
コロナにかかるのも不安だし、コロナワクチンうつのも不安だし…
もともとパニック障害ありで、最近は落ち着いてたのに不安すぎて再発しそう😭

パニック障害などの精神疾患ありで、コロナワクチンをうたれた方、いらっしゃいますか?💦
うったあと不安になって発作が起きたりとかありましたかね?💦
どうだったかお話聞きたいです💦

コメント

はぎ

1人目出産後からパニック障害になり今は不安になるけど発作まで行かずに薬も断薬しているものです!2回ワクチン打ちました☺️めちゃめちゃ不安でしたが病院だし倒れたり気分悪くなっても、発作でても大丈夫!と開き直りめっちゃ深呼吸しました!発作なく大丈夫でしたよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!ワクチンは病院でうたれたのは安心ですね!私は集団接種で病院ではないのでちょっと心配です💦
    ワクチン接種後も具合悪くなったらどうしようとか、不安になったりしませんでしたか?

• 9月1日
はぎ

具合悪くなったらどうしようと不安はありました!打った後も家に帰るまで不安で緊張してました😭私の場合は1回目は腕の痛みだけ、2回目は発熱と頭痛が出たのですが、パニックの頓服とカロナールをいつでも飲める状態にしたのと、2回目打った翌日は夫に有給をとってもらい万全にしました!後は水分いっぱい飲みました☺️何とか大丈夫でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです😭💦
    夜とかよく眠れましたか?💦
    あとはやっぱり水分よくとったほうがいいんですね!
    私も多少の副作用だけで落ち着いてほしいです😣

• 9月1日
はぎ

不安より腕の痛みで寝返りが打てず寝付きが悪かったですね😭でもコロナ感染したらもっと辛いし不安だと思うので、今はワクチンを打つことが出来てよかったです☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    確かにコロナに感染する方が色んな不安があって、もっと心配になりますよね💦
    私も前向きにワクチン打てるようにしていきたいです!!
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月2日