※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期検査でトリコモナス感染の薬を処方され、感染経路に疑念があります。次回検診で説明があるか気になっています。

妊娠初期検査のおりもの検査で膣内に雑菌がいるためフラジール膣錠という膣に入れるお薬を貰いました!
確かに黄緑とか黄色とかのおりものが出ていました😓

先生からの説明は雑菌がいるから1週間薬入れてねって感じで何の菌に感染してるのかは聞いてません。

帰ってから処方箋を見るとトリコモナスを治す薬と書いてあり調べたら感染経路は性交渉とか大衆浴場とか書いてあり大衆浴場の可能性は無いと思うので毎日仕事帰り家に直帰してきてくれているのに旦那を疑ってしまいます🥲笑

フラジール膣錠は細菌性膣症の治療薬ともネットには書いてあったのですがこちらは免疫が落ちてるときになるって書いてあったのでこっちかな〜🥲

もしトリコモナスに感染していたら先生からの説明はあるはずですかね👀?
次の検診が4週間後なので気になって気になって😓
詳しい方いましたら教えてください🙏

コメント

年子👧mama

トリコモナスならお話があると思います☺️
フラジール膣錠は、抗生剤でもあるので、先生の仰るように細菌性膣炎だと思います😌

膣内にはもともと常在菌がいて、そのバランスが崩れたり、女性は膣と肛門が近いため、腸内細菌が混入したり、皮膚の常在菌が混入したり…と免疫力が下がったりするとなりやすいので、そのためかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎説明ありますよね😭
    とても安心しました🥲✨✨
    無駄に旦那と険悪にならずにすみました🤣浮気疑うとすぐ怒るので←怪しい🤣笑
    ありがとうございました🙏✨✨✨

• 9月1日