※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

よく見るコロナ禍での結婚式まさか私がその立場になるなんて〜って感じ…

よく見るコロナ禍での結婚式
まさか私がその立場になるなんて〜って感じです😭

緊急事態宣言が出ている県で主人の兄の結婚式があります
私が住んでいる場所も緊急事態宣言が出ています

当初の予定ではコロナが落ち着いてきている時期に日程が決まっていたのもあり出席予定でしたが、今の状況では無理です😭

しかし義家族の結婚式、兄の結婚式…
キャンセルや延期が出来ないらしく(これもとても可哀想な話ではありますが)一応緊急事態宣言明けの日にちではありますが、緊急事態宣言自体延長しそうですし私は子どものこともあり無理〜という気持ちです

主人も同じ気持ちで、できたら出席したいのは山々だけど仮に主人だけ参加したとしても県の一番大きな駅直結のホテルと結婚式場なので、帰宅後ちょっと離れていないといけないかもしれないし…

でももう1人3歳の子どもがいる親戚がいますが、その人は参加するんだろうか…とか
仮にも親族なのに出席しないとなったら…とか

そもそもこんな時期に結婚式…悩ませないで〜!と思ってしまったり、どうしたもんか…って感じです😭
まさか自分がこの立場になるなんて思ってもなかったです😭

コメント

さくら🍯

キャンセルができない結婚式なんてあります??
キャンセル料がかかるからキャンセルしたくないという事ですかね???

義兄さん夫婦が出欠についてどう考えているか、親族内で相談された方が良いと思います。

• ままり

ままり

すみません、キャンセルはできるそうなんですが結構な高額のようでした。
    一応こんな状態なので出席しなくても理解はあるとは思いますが、本当にまさかこんな難しいとは…

• 9月1日
ままり

もう延期を繰り返してだとかですかね?こんなご時世でキャンセル効かないわけないと思いますが…

義理の親などに探り入れるとかするのが一番な気がします。普通は、開催側から、参加は無理せずとか言われると思いますが、その辺気遣いもないのがちょっと…ですかね💦

• ままり

ままり

すみません、キャンセルはできるそうですが結構高額みたいでした😭
    延期はなぜだかできないそうです、こんな時期なのに…
    一応キャンセルでも大丈夫とのことですが、恐らく義兄よりお嫁さんの結婚式やりたい欲が強いのかな?という感じがしてます。
    なんかこんなめんどくさいことになるなんて〜って感じです。

• 9月1日
もな👠

旦那さんだけ行かせて、その後2週間は隔離が別のところ泊まってもらうしかなさそうですね。

• ままり

ままり

それが一番良いんですかね
    旦那とも延期してくれたら1番良いのに…と話しています。

• 9月1日
からあげ

うちも妹と義兄の結婚式が
控えてます!
妹は去年から延期していて
挙式のみ親族だけ(両親、兄弟、祖父母のみ)でやる予定ですし
県内だけなのでまだいいかなと
思うのですが
義兄は挙式も披露宴も
やる予定で神社から式場まで
移動したりするので
リスクが高くなるなぁなんて