※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子トイトレ全然進まない。イライラします。皆さんどうしていますか?😅

下の子トイトレ全然進まない。イライラします。皆さんどうしていますか?😅

コメント

せいまさそうまま(再登録)

うちも進まないです😱😱😱
一昨日は、お兄ちゃんパンツを頑張ったら、オヤツはアイスね!と物で釣りましたが、昨日はダメで…
一応、本人の意志を尊重してますが、できればすすめたい😭

• いちご

いちご

私もチー頑張って出たらおやつにしようとか言ったりしますが、イヤイヤしまくり全然聞いてくれなくて😂幼稚園始まるまでにはと焦りもあり。お兄ちゃんの時より遅いのも焦ってます😅お兄ちゃんは夏くらいにはおしっこはトイレで出来てたんで🥵

• 9月1日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

うちもお兄ちゃんが3歳過ぎのときは、就寝のときだけオムツだったので、焦ってます…
    保育士さんからは、個人差があるからと言われましたが、正直焦ってます…
    トイレの時間を決めたほうがいいのかなぁと思って、お風呂の前だけでも連れて行こうかと考えてます😅

• 9月1日
🍅

自分からできるようになるまで、待ちました笑