※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

完全分離二世帯で義父母と一緒に暮らしてます。家を建てる際にお互いの…

ただの愚痴です🙇‍♀️文がわかりにくかったらすみません💦
完全分離二世帯で義父母と一緒に暮らしてます。家を建てる際にお互いの生活には干渉しないという条件で家を建てました。
しかし義母は産後からもっと一緒に娘(孫)の世話をしたかったらしく、私の性格上あまり人に頼ろうとせず1人で頑張るタイプなので特に義母に頼らず、夫と協力して子育てしてきたことが私に嫌われてると感じてたみたいです。
ただ私は夫と2人で誰にも意見言われず子育てをしたかったため里帰りもせず、実母にもそこまで頼る事なく過ごしてきました。
なのに子育てに協力させてもらえないと義母の周囲の人に言いふらし、私が孫を触らせない悪い嫁扱いされていることを昨夜知りました。しかも義母いわく、私はそんな風に思ったことないけど周りの人に嫁がおかしいと言われるとまで言われました。
そして義母に夫がキレて言い合いになり、義母も謝ることもせずもう今後一切お互い関わらないことになりました。

一晩経ち、なぜ私が会った事ない周囲の人に陰でそんなこと言われなきゃいけないのか腹が立ちますし、否定しない義母もそう思ってるんだろうと思うともう仲直りしようとも思いません。

義母の孫のお世話したい気持ちもわかりますが、産まれた後に2人で子育てを頑張りたいから暖かく見守っててほしいと言ったのに。そしてそこではそうだよね!と賛成してくれたのに、そう思ってなかったんだと少し悔しかったです。

長々と失礼しました。

コメント

の

旦那さんがしっかり味方になってくれたことは🙆🏻‍♀️ですね!
ただ、義母めんどくせぇぇって思いました😂
まーちゃんさんをどうしても悪役にして、自分は可哀想な人って周りに認めて欲しかったんじゃないですかね?そうすることで、私は間違ってなかった!間違ってるのは彼女よ!くらいな感覚なんじゃないでしょうか?🤔
いやー、めんどくさいですね…腹立ちますね😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    めっちゃ面倒臭いですよね😂旦那も悲劇のヒロインぶってると言ってました😂
    もう今後娘も触らせたくないし、一切関わらないと決めました!笑

    話聞いていただけただけで少しスッキリしました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
ねこまま

旦那様素敵です!
そして自分たちで子育てをするという考えも好きです(*^^*)
義理母、孫を世話したいっていってもここまでは怖いですよね😨
実際近づけたら孫を奪う勢いな気もします😨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    本当に理解のある旦那で良かったです😭
    自分たちで子育てして、無理な時は手助けしてほしいと言っていたのに蓋を開けたら色々お世話したかったみたいで😂
    本当奪われかねないので怖いです😂

    • 9月1日