※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今集合住宅に住んでるのですが、ここ1週間くらい前からうちの玄関の前を…

今集合住宅に住んでるのですが、ここ1週間くらい前からうちの玄関の前を1.2匹の黒っぽい蜂が飛んでいて最初は気のせいかなと思ってたけどやっぱり頻繁に飛んでいて、昨日は玄関横の窓の網戸の下にある小さい穴に入っていくのを目撃しました。その入って行った穴のちょうど真下くらいに茶色の土みたいな木のカスみたいなんが少し盛り上がった状態になっている状態です。
蜂の巣自体を確認した訳じゃないんですが、今朝も旦那が仕事行くのに外に出たらいたみたいでした。
子供も居るから万が一刺されたら怖いなと思っているんですが、これは自分で業者に頼んでしたいといけないのでしょうか?それとも管理会社に連絡したがいいのでしょうか?
みなさんならどうされますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

蜂の種類は分かりますか?

とりあえず管理会社へ連絡。
その後、スズメバチなら行政が、その他なら民間もしくは管理会社が対応するはずです。