※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
家事・料理

キッチンにいる時間を減らしたくて、電気圧力鍋を買おうかと検討中です…

キッチンにいる時間を減らしたくて、電気圧力鍋を買おうかと検討中です。

ですが電気圧力鍋は予熱に時間がかかるらしいので普通の鍋と煮るのにたいして時間はもしや変わらない?
それに調べたら色々あってどれにしたらいいのかわからない···💧

電気圧力鍋の使い勝手やメリットデメリット、キッチンで使う家電で、時短にこれいいよ❗ってものをご存知の方、ぜひ教えて下さい😊

コメント

なつみ

私も購入検討中です✨
一番のメリットは、目を離せることじゃないでしょうか☺️時間は同じでも、鍋だと火を使うのでずっと気にかけないといけないし💦

  • てな

    てな

    そうなんですね!
    私も一番は少しでもキッチンから離れたいからですw
    どんなやつをお探しですかー?

    • 9月1日
いっくんママ

電気圧力鍋、すごい便利です!
カレー、シチュー、サラダチキン、リゾットとか作ってます((*´∀`*))
私が使ってるやつは安物ですが、余熱とかはいらないです。
炒めて、スイッチ押してあとは放っておくだけでできます😉🥰
その間に掃除でも昼寝でもなんでもできます笑

圧力を抜くのに時間かかりますが、料理自体は数分で終わったりするのもありますよ!サラダチキンとかは数分だった気がします(^^)
我が家ではお昼とかに作って、夜ご飯のときに鍋にうつして温め直して食べてます。

  • いっくんママ

    いっくんママ

    私はショップジャパンの安いやつ使ってます😆笑
    炒めるといってもその電気鍋で、使うお肉とかを炒めるくらいですよ〜
    カレーだってほんとに具材切って入れるだけですからだいぶ楽です!
    そしてお肉も柔らかいし🥰❤️

    • 9月1日
  • てな

    てな

    安いやつでもだいぶ楽になりそうですね❢
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
てな

おお、そんなに!
なんてやつをお使いですか?
差し支えなければ、よかったら教えていただきたいです😊

はじめに炒めなくてはいけないんですね😧
数分で終わる料理なんて最高ですねw

na0

圧力がかかるまでと、圧力が抜けるのに少し時間かかりますが、同じ時間鍋で煮込むのとは出来上がり全然違いますよ😋
デメリットは洗うのがちょっとめんどくさいくらいですかね🤔
めちゃくちゃ重宝してます✨

  • てな

    てな

    そうなんですね!
    調べたら安いものから高いものがあるみたいですが、安いものでも大丈夫ですかね?

    • 9月1日
  • na0

    na0

    私はワンダーシェフ使ってます👏
    容量が適切であれば、他の機能は別に最低限でいいと思います😊

    • 9月1日
  • てな

    てな

    そうなんですね。
    ワンダーシェフも調べてみます❗
    ありがとうございました😊

    • 9月1日