※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seriseri♡(°´ ˘ `°)/
妊娠・出産

逆流食道炎で悩まれている妊婦が、入院中に寝れない症状に困っています。飲み物や寝方を工夫しても改善せず、一時的な対処法を知りたいそうです。

30w0d、8ヶ月の初マタですm(*_ _)m

逆流食道炎で悩まされています。
ただ今切迫早産の治療で入院してます。
入院二日目の夜です。


もともと妊娠する前から逆流食道炎で、病院には行かずずっと我慢してました、
でも最近夜も寝れないくらい喉の痛みや胸焼け、吞酸、頭痛、吐き気、嘔吐が続いています。

昨日の夜は二回ほど嘔吐してます。

看護師さんに胃液が逆流してきて寝れないと伝えても
とくになにもされず、水分ちゃんと取ってねといわれるだけです。2時間も寝れませんでした。

自分なりに飲み物も、お茶などを控え、ジュースも控え。牛乳やヨーグルトを積極的にとったり
左を向いて寝るや、枕を高くするなどいろいろ工夫はしてるんですが
一向に良くなってくれません(´;ω;`)

妊娠後期によく見られる症状だとネットにも書いてあったのですが、少し辛すぎます。

同じような経験された方、なにか一時的によくなる方法や、これしたら少しは楽になるかもというのがあったら教えて欲しいですm(*_ _)m💦

コメント

りらも🐻

まったく同じ症状で、臨月入った今でも逆食に悩まされ嘔吐の毎日です(泣)
あたしも色々試しましたがすべて効果なしです。
ただ1回量は少なくしてますよ( T ^ T )

あや

私も切迫早産で入院中&妊娠前から逆流性です。
最近また症状が酷いので医師に相談したところ、ガスターという胃酸を抑える薬を処方していただきました。 それを飲み始めてからだいぶ逆流しなくなりましたよ😊
1度医師に相談してはいかがでしょうか? お大事にして下さい。

tomapin

こんにちは✨
私も妊娠するよりも前(3~4年)から
逆流性食道炎です(´・ω・`)
ここ最近になって
毎日喉まで上がってきます。
胃酸で喉が焼けて痛いですよね(T_T)
食べたものとかも喉まできて
匂いも上がってきます😢💦
逆流性食道炎はなかなか治らないし
妊娠後期になってからの
こういう症状のことを
後期悪阻っていうみたぃですょ。
私も辛すぎて質問したところ
何人かの方がコメントしてくださり
教えてくれました(>_<)
赤ちゃん産まれたら
良くなるみたいです!!!
私が気をつけてぃるのは
食べすぎない。
食べたあとすぐ横にならない。
ですかね(´・ω・`)
食べ物もなるべく軽いものを
食べるようにしてぃます。
今はつらいですが
あともう少し赤ちゃんのためにも
頑張りましょう(>︿<。)

as

私も逆流性食道炎を患っているので先生に相談した所、胃酸を抑えるお薬(ファモチジン錠)を処方されています❣

今は毎日快適になりました❣

酷いようなら看護師さんではなく…直接先生に診て貰った時にお薬を処方してもらった方がいいと思いますよ❣

胃酸が逆流すると、飲み物や食べ物摂取するのも恐怖ですよね…(。>﹏<。)

早く容態が落ち着きます様に…❣(*˘︶˘*).。.:*♡