※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子どもを幼稚園に行かせるか悩んでいます。他のクラスで陽性反応が出ており、妊娠中でワクチン未接種です。子どもは幼稚園が苦手で、置いてけぼりになるのではないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子の幼稚園、今日から始まりますが休ませようか迷っています。
すでに園の他のクラスでは陽性反応出ている子がいて、学級閉鎖のクラスもあります。
私が妊娠中で、まだワクチンも打てていないので、子どもを行かせるか迷っています。。
もともと幼稚園嫌いで馴染めていない子なので、このまま行かないと尚更行きたくなくなってしまうのかな?とか周りのお友達に置いてけぼりになっちゃわないかな?とも思い心配です。。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

うちは2週間休園になりましたが、
行かせる予定です!
(その間に1回目接種終わります😂)
私もすごーく悩みましたが
家でみてるのも疲れてしまい
通わせることにしました…
それでまた感染者が増えてきたり
したら考えようかと思います😰

COCORO

我が子の園では今週月曜日から
お休みさせてます【私は仕事休んでます😅💦】

今のところ陽性者は出てませんが…。

心配なら 家にいたが良いと思いますよ

ぽん

うちは行かせますが
園で陽性者でて学級閉鎖になってるなら、学級閉鎖が終わるまで休むかなー