※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green*green
子育て・グッズ

1歳の男の子の洋服について悩んでいます。持っている服の数や新調する服の種類、サイズについて参考にしたいです。

11月に1歳になる男の子がいます。
お祝いやお下がり、福袋、セールなどで、秋冬の洋服は何枚かありますが、もう少し追加しようか悩んでいます。
皆さんは上下、カバーオール、アウターなどそれぞれ何枚くらい持っていますか?
また、新春の福袋を買う場合、今年のサイズ、来年のサイズどちらにしますか。
人それぞれだとは思いますが、参考にしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに現在の手持ちはこんな感じです。
70
カバーオール→3
80
カバーオール→1
もこもこカバーオール→2
長袖ボディ→4
※サイズアウトするまで手持ちの半袖ボディあり
トレーナー→2
長袖シャツ→2
ロングパンツ→5
ベスト→3
羽織りもの→3
コート→1

買い足し検討は長袖のTシャツとトレーナーです。

コメント

かぉりン

10月中旬で2歳と11月始めに1歳になる子がいます🎵
今のお子さんの体型にもよると思いますが、標準ぐらいな子であれば今から買うなら90でいいんじゃないかな?と思います💡
(大人があまりにもブカブカを着てたらみっともないけど、小さい子が服に着られてるのはかわいいと思うので❤)
去年babydollのカバーオール(薄手)を買った時は、少し薄手やし長い時期着れると思い90にしましたが、モコモコのカバーオールは次の子は全く考えていなかったので、80にしました。
長Tやトレーナーなら袖を折れるので、90でいいと思いますよ💡

• green*green

green*green

返信ありがとうございます!月齢一緒だ(*^_^*)
    うちは成長曲線ぎりぎりの小柄男子です。
    今やっと70がいい感じになってきました。
    80が冬が終わる頃にぴったりになってきたらいいなーなんで思ってる感じです。
    次の年も着せようと思ったら90が良さそうですね!

• 9月28日
  • かぉりン

かぉりン

うちの子も成長曲線ギリギリです💦嘔吐がひどく、一時期体重が減り続けましたが、最近吐かなくなってきて、少しずつずっしりとしてきました(・・;)
    大きくなるのは嬉しいですけど、赤ちゃん感がなくなってきて、なんだかちょっぴり寂しい気もします😅

• 9月28日
  • green*green

green*green

嘔吐が酷いと心配ですよね(;´Д`A
    うちは幸いあまりなくきてますが、まさしく昨日の朝色々あって少し戻してしまい、それだけで昨日1日は何かないかドキドキしてしまいました。
    わかります!成長は嬉しいんですけどね😅
    写真撮るたび、赤ちゃんからだんだん「男の子」になってると感じます。

• 9月30日