※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちく
ココロ・悩み

会社のコロナ陽性者への対応が不十分で、情報提供がない状況。PCR検査結果待ちの人が出勤し、感染拡大の懸念。適切な対応が必要です。

職場でコロナ陽性者が出た場合の会社の対応はどんな感じですか?

夫と私同じ会社なのですが、うちの会社は感染者出ても情報が噂で広がるだけで、会社側から全く情報の提供がありません💦今週、陽性者が3人出たそうなのですが、全く知らず噂で聞いて、そのうち1人は先週末夫と接触があり、うつされてないか心配です😂会社側から夫になんの情報提供もなく風の噂で知ってちょっと怒りを覚えています。

しかも、その感染者と同じ部署の人はPCR検査を昨日受けたみたいなのですが、検査結果出るまでの対応が自宅待機ではなく、出勤して陽性なら帰ってというスタンスです…
私の感覚では、感染を疑われる人は検査結果出るまで自宅待機で陰性なら出勤OKと思ってたのですが、世間一般的にはどっちなんでしょう?!

もし、陽性ならその間どんどん社内に広めると思うのですが…会社の危機感が低すぎてびっくりしてます。
PCR検査結果待ちの人っがウロウロと街を歩き、出勤しているせいで、いま感染者増えてるのかもしれませんが…💦

コメント

piko

職場でクラスターが発生しました…
陽性者はすぐに自宅待機で分かった次の日に保健所からの指示で会社全員PCRを受けました
夫は結果が出るまで自宅待機でその後陰性だった人何人かで出勤して除菌作業をしましたよ

• ちーちく

ちーちく

コメントありがとうございます!
    対応がちゃんとされた会社ですね✨感染者出ても公にされず消毒作業もしてるのか怪しいですし会社に不信感しかありません💦
    感染者が出た企業のガイドラインってあるんですかね?

• 9月1日