※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中の体温調節に悩んでいます。冬用布団で寝ても寝汗がひどく、冷やすとつわりが気になります。体温調節のコツを教えてください。

急に暑くなったり寒くなったり体温調節が大変です😭
今6wくらいなのですが、冷やさない様に冬用布団で寝てますが寝汗が酷い酷い😭
汗かいて嫌な感じだし、冷えるしでもあんまり冷やせない、、、
つわりもじわじわ来てる感じもします😭😭

皆さん、妊娠中の体温調節どうでしたか?

コメント

ゆら 🔰

同じくらいの時にエアコンがんがんでも身体が火照って寝付けず、冷えピタ貼って寝てました😭

つわりが本格化してからは今度は手足は火照ってるのに悪寒が止まらず、冬用布団で手足だけ出しながらガタガタして寝てます😅

自分の身体なのに扱い方が全く分かりませんw

• つむぎ

つむぎ

お返事ありがとうございます!

元々、冷え性なんですけどそれが嘘かの様に体がポカポカでびっくひしてます🙌

本当に、自分の体なのに扱いがわからない。まさにその通りです😭🙌🙌

貴重なご意見ありがとうございました!!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は今年の1月末に妊娠が判りましたが、その時は身体がポカポカどころか冬なのに暑くて暑くて堪らなくて薄いキャミソール1枚に布団で調節していました💦
    そうしないと汗をかいて眠気が酷かったので、次は寝汗で寒くてガタガタ震えてしまっていたので…。
    1人暮らしで家族はいないので、外に葉酸や食材を買いに行く時はなるべく厚着をして、ふーふー言いながら帰ってきて、汗を拭いて着替えて…という感じで…。
    ただ、寒いと感じたり早朝、寝る前に白湯を呑んでました☕︎

冷え性ということなので、この時期暑くても手足や末端をマッサージしたり、白湯を飲んだり適度な運動をしてはいかごですか??
    妊娠後期になると、母乳のマッサージをしないといけないので冷え性だと出にくくなるみたいなので😅

• 9月1日
yukie🔰

私も今8週ですが、まだまだ体がぽかぽかします。
夏でエアコンをつけているのでお腹に腹巻まいて、毛布一枚で寝る時は調節してます✨
お腹には必ず布団をかけて寝てますが、手の裏が私は熱くなって寝にくいので保冷剤を握りながらお腹から下はあっためて寝てます☺️
つわりがピークになり辛い日々ですがお互い頑張っていきましょう✨

体温調節大変ですよね😂
妊娠初期は特に寒気が凄かったです!寝る時は旦那が隣に居るとめちゃくちゃ暑いので クーラーの真下でタオルケット掛けずに寝てしまいます(笑)冷やさない方がいいのは分かってますが、真冬でもないので あまり気にせず過ごしてます😆

初心者

私は今9週ですがどちらかというと
寒いです、、、(ρ_;)
仕事中もみんなは半袖なのにわたしはカーディガンを羽織ってて
それでも寒くて長めの靴下を履いてます、、、
体感温度が他の方と違うので色々困りますよね(ノД`、)

まめまめ

妊娠してからずーっと体温が迷子です。笑

暑い寒いが激しすぎるので、室温は一定にして、下半身と腕は冷やさないようにしつつ

あとは着るものや毛布で、脱いだり着たり調整してます。

正直全然上手くいかないので諦めてます😊笑