※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子どもの朝の様子について気になります。家ではバタバタしながらテレビをつけっぱなしにしていて、子どもはEテレを見ながら朝ごはんを食べているのか気になります。

保育園、幼稚園通ってる方、家の中の朝はどんな感じですか?

バタバタで、テレビつけっぱなしで朝ごはんも
お子さんはテレビEテレ見ながらって感じなんですが、そんなもんですか?

通い始めたばかりで、朝の様子が気になりました

コメント

としわママ

うちは朝がはやいので(子どもたち勝手に起きるので😂😂)バタバタはあまりしません(*^^*)

でも、テレビはずーっとついてます😀😀
大体めざましか、ZIPみてます(笑)

(´-`)oO

eテレつけっぱなしで朝ごはんは基本放置でその中で掃除洗濯などしたりしてます(>_<)

🍙

うちもテレビつけっぱなしです💦
ご飯の時はEテレだと全然進まないのでニュースとかにしますが、つけっぱなしです😅

みかん🍊

全く一緒です!
上の子がEテレ見ながらだとご飯や準備が全然進まないので本当はテレビ消したいけどそしたら今度は下の子が泣いて私の準備が間に合わない…って感じなので結局つけっぱなしで怒りまくってストレス溜めながら保育園つれていってます😂
どこのご家庭もそんなもんですよね…?笑

ママリ🔰

基本バタバタですが、時間の余裕は持たせて子供を待つ時間確保して、極力イライラしないようにはしてます🤣
Eテレつけちゃうと夢中になってしまうので我が家は朝はどんなけねだられても絶対見させません😅

なつみ

朝は5時〜5時半に起きるのでバタバタはしませんが、私が耐えられないのでテレビつけっぱなしです😂
情報番組にしてるので、息子もあんまりみないからちょうどいいです😂

うちは子供達が5時台に起きるので、私がバタバタ動いて中、2人で仲良く遊んで過ごしてます😀
テレビは時計変わりとして基本付けてます😆

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

NHKしかつけていないです。それでもテレビに夢中ですが…
出る2h前に起きてはいますが、最近は朝活するようにして時間を有効に使えてきました🙂

ママ🫧🤍

うちはご飯や着替えなど登園の準備が全部終わるまではめざましテレビで、もういつでも出られる!となったらEテレつけてます😉
上の子が自分のことは自分でやってくれるようになったので多少楽にはなりましたがやっぱり毎日ドタバタです🤣🤣

ままり

朝起きてすぐご飯。
ご飯中はニュースですが、食べ終わってからはEテレ見ててもらい、
その間に娘の身体の保湿、ヘアセット、着替え、
朝食の食器片付けなどして
Eテレ終わると同時にGOです😅💦

Saa

余裕もって起こしてますが
子供の気分次第でグズグズする日はバタバタしてしまいます😔
テレビはつけてますが
子供が見ない番組にしてます🙂

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちはご飯の時はテレビはつけない決まりにしてるので、ご飯中はテレビつけてないです☀️
朝は1人で子どもが起きる前に起きておいて朝ごはん準備しておいてます!
そうじゃないと私が落ち着かないので🤣
息子が起きるまでにご飯の支度終わらない時もありますが、うちはなぜか朝は1人で絵本読んでてくれるのでその間に朝ごはん準備しちゃいます!

ゆうき

テレビは見入って何もしなくなるので朝はつけてません!😂
さっさと準備させて時間が余れば見ることもあります。