※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お仕事

京都市コロナワクチンコールセンターでの対応に不満。予約電話後、早い連絡に驚き。出られず不便な対応でストレス。近くの診療所も予約できず疲れた様子。

京都市コロナワクチンコールセンターにてイラッとしました。
悪阻もだいぶ落ち着いてきたので夫婦揃ってワクチン接種を受けようと私が代わりに2人分予約しようと月曜日に電話しました。
その時はとても対応良かったです。
妊娠中な事もありお体に気をつけて下さいねと温かい言葉もかけて頂けました。
そこまでは良かったです。

次の日(火曜日)早速電話がかかってきました。
優遇されてるのかとても早いと思いました。

共働きな事もあり出られなくて着信が入ってたので気づき着信から約1時間後ぐらいに折り返しの電話をかけました。
ここでは受付出来ない。ひたすら電話かかってくるのを待って下さいと言われ電話した私の名前も聞かれずに終わりました。

仕事中なのにタイミングよく出られません。
こうしてズルズルワクチン接種出来る日も遅れていくんだろうなと思いました。

近くの診療所がワクチン接種の受付(30日9時から)を開始すると聞いて京都市の前に仕事の合間にスタンばってたのですが8時58分に〇〇さん〜と上司にタイミング悪く呼ばれて結局その後100回以上頑張って電話かけたのですが通話中で繋がらずまた仕事の合間にかけたら予約終了しました〜と言われたので最近ワクチンで振り回されて正直ウンザリです。

京都市にお住まいの方や妊婦の方受けれましたか⁉️
もう疲れました。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

同じく京都市ですが、子供の掛かりつけの小児科で予約が取れたので夫婦共にそこで接種します💡同い年の同僚は、夫婦揃って市内のどこかの脳神経外科医院で予約が取れたそうです。

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですね〜
    もう片っ端から色んな医者に問い合わせするしか手は無いんですかね〜😭
    今でも忙しくしてるのにウンザリです。。。

    • 9月1日
ママリ

私もやっと一回受けれました!
主人も近場で空いてるとこがあったのでとれたのですが、市内でどこでもいいなら、どこで受けれたか教えましょうか?

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    どこでもいいので差し支えなければ教えて頂けますでしょうか⁉️😂

    • 9月2日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます😂
    朝イチにほんとおかしいと思いモヤモヤしてたので京都市のワクチンセンターに苦情の電話をかけたらすぐに折り返しかかってきて予約する事が出来ました😂
    ご親身になって頂き嬉しかったです。
    ありがとうございました🙏

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    解決して良かったです🙌
    赤ちゃん楽しみですね🥰
    出産頑張ってください😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

子どものかかりつけの小児科で受けました🤲

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます。
    近くの小児科全滅でした😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭うちの小児科は割とすぐ取れたのですが、1年以内ぐらいに子どもが受診していないと予約取れないみたいで🥺

    • 9月1日
RiNko☆

ワクチンの供給が増えたらしく
内科など病院に電話、受付に行ったら予約受け付けてくれました!
行ったことない病院でしたが
京都市在住なのでいけましたよ!

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね〜
    タイミング良かったですね〜
    京都市からもあれから音沙汰無しでタイミング悪いのか問い合わせた病院診療所全てアウトでした😂

    • 9月2日