※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

発熱後の保育園登園について、熱が下がっても24時間平熱が目安。熱が続く場合はお休み。皆さんはどうしていますか?

発熱後の保育園登園について。

小児科の先生に解熱後登園の目安は24時間平熱に戻ってからと言われましたが、仕事をしているとなかなか難しかったりもしますよね…?
前日熱があっても翌朝下がっていたら登園させてますか?
皆さんは実際どうされているんでしょうか…😣

今回、土曜日から昨日の夜まで38度台の発熱が続いていました。
今朝は36.9度で下がりはしましたが、昨日の夜まで38度後半もあったので今日もお休みさせます。
仕事休み3日目です😞
連続で何日も休むと申し訳なくて…もちろん子どもの体調が一番なのですが、休み連絡入れるのが気まずいです。。

コメント

おたふくなんてん

今育休頂いてますが、仕事してうた時は病児保育預けてました🙂

つい

うちは小児科だけでなく園でも解熱後24時間は預けられない決まりなので、休ませてます。
たしかに職場には申し訳ないですが、無理に連れて行ってぶり返したり移したりすると苦しむのは我が子や園の子供達なので…💦

病児保育は有給がなくなってから使おうと思ってます。

わんわん

コロナになってから、解熱後24時間は登園できないと保育園からも再三言われています。なので翌朝下がってても1日は様子見てます。こんな時期だしもうコレはどうしようもないので職場にもそういう決まりだと伝えてあります。
病児保育や最悪実家にヘルプだしてなんとかやってますが…日中下がるのに夜また熱上がってくると泣きたくなりますよね😭😭

トモヨ

園から解熱後24時間は自宅保育と言われているので、前日登園時間までに下がって無ければ翌日もお休みしますm(_ _)m

ちーた

うちもちゃんと24時間ルール守りつつです😭

この間熱で休んで回復して登園したとき、いつ熱が下がったかとか、聞かれました😩
そしてメモしてました💦
まぁコロナもあるから先生たちもかなり過敏になりますよね…
仕方ないことですし、そのへんは仕事休んでます💧

ママリ

うちも月曜日から熱で仕事休んでいます。
申し訳ない気持ちしかありませんが、子供が体調良くならないと保育園に安心して預けられないと思っています。

にこ

保育園で24時間ルールがあるので休ませています。
保育園で決められていないのならば、お迎えコール前提で預けてもいいんじゃないんですか?