※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

会陰の吸収糸が残っている場合、いつ頃になくなるか不安です。抜糸時に膣側が残っていると言われ、痛みがあるため再度病院へ行くべきでしょうか。

会陰を吸収糸で縫われた方、いつ頃無くなりましたか?
産後もうすぐ3ヶ月になるのですが、未だに糸の結び目が数箇所残っています。

出産時、頭がデカくてなかなか出てこなく、会陰切開したのですが、それに加えて結構裂けたのか、かなり縫われました。
お尻の辺りに縫い目が当たって凄く痛かったので、1ヶ月健診の時に抜糸してもらったのですが、膣側はまだ残ってるとその頃に言われました。
しばらくしたら吸収されてなくなると思っていたのですが、未だに残ってるといつ吸収されるの?とちょっと不安になってきました。

抜糸がかなり痛かったので出来れば病院には行きたくないんですけど、残ってるとなると行った方が良いでしょうか?

コメント

おみん

1ヶ月ぐらいでなくなりましたよ!3ヶ月経つなら受診した方がいいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね?ネットで検索しても遅いと1ヶ月〜2ヶ月ぐらいって書いてたんですよね😰

• 9月1日
  • おみん

おみん

痛みとかはないですか?💦じかして痛い思いするのもいやですよね😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活してる分には特に痛みはなく、たまに結び目がむず痒いときがあるぐらいです🙄

• 9月1日
  • おみん

おみん

さっきの文章おかしかったですね💦すみません😢
    受診して痛い思いするのいやですよねって言いたかったです🥲お大事にされてくださいね🙇‍♀️

• 9月1日
なっぴー

私の産院は溶ける糸で縫ってくれたので、退院の日に突っ張ってる所を(お尻付近)抜糸してもらって後の箇所は全く気にならずいつなくなったのか…という感じです😂

3ヶ月もたってるのに、まだ残ってるなら一度病院行ってみてもいいと思います😊
痛いですよねっ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですか😥やっぱり皆さん早めになくなってますよね🥺先生に相談してみます😣

• 9月1日
2人のママ

1週間後の退院前検診でそろそろ糸は溶けてなくなるので裂けないように自転車とかまだ乗らないでって感じでした!
1ヶ月検診では何も言われなかったので問題ないのかなって思ってます。

気になるようであれば病院に行った方がいいと思います!
それで上手く解決した人もいるみたいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1ヶ月健診時に痛いところは伝えて抜糸してもらって、術後も問題ないって言われてたので、残ってるのも勝手に溶けると思ってたんですけど😩
    普通に生活してる分には痛くはないのですが、まだ残ってるって言うのでちょっと不安になってきました🥺

• 9月1日