※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について不安。飲んでいる水量が少ないかもしれないが、赤ちゃんや自分に問題はない。出産時に水分不足で問題が起きるか心配。水分不足でも無事に出産した経験者はいるか?

妊娠中の水分摂取について。現在妊娠38週です。

妊娠前から水分はあまりとるほうではなく、1日500mlもとっていたかどうか、、と言う感じです。
妊娠中はたくさん取らないとと、1リットルは水は飲むようにしている時期もありましたが、羊水量や血液検査も問題なく、赤ちゃんも問題なく育っていたため、あまり意識せず過ごしてきました。
食べ物からの水分量は計算していませんが、汁物とかはあまり飲んでいません、、

夏なので普段よりは飲んでいるかと思いますが、それでも食事以外では500mlくらいかとおもいます。
もうすぐお産ということで、妊娠中は水分補給が大事!という記事を見てすごく不安になっています、、
尿蛋白はいつも+-です。
水分あまりとっていなくても無事に出産された方いらっしゃいますでしょうか。。?

コメント

こたつ

水分全然摂らない人ですが、無事に出産はしてます😂

現在も水分摂らなさすぎて、1週間以上の便秘に陥り、反省しているところです😭😭(多分1日500mlも摂ってないかもってくらいでした)

脱水で倒れたりするほどでなければ、不安になることはありませんが、お水は飲んだ方がいいですよ😇