※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

熊本市の幼稚園に通うお子さんを持つママの方へ。現在、登園自粛中ですか?回答お待ちしています。

おはようございます。

熊本市の幼稚園にお子さんを通わせている、
仕事をしていないママに質問です!

現在登園自粛していますか?

該当する方のみお返事いただけるとありがたいです!

コメント

LILICO

幼稚園通わせてます。
9月12日まで登園自粛になりました!

mifu

市内の幼稚園年少です✨
12日まで一日おきの分散登校です💦
昨日は午前保育で登園、今日はお休み、明日は登園日ですが、行かせます🥺💦
夏休みどこも行けず、誰とも会えず、本人もお友達に会いたい行きたいと泣くので😭

幼稚園的には、家庭保育困難な場合は登園可能ですとなっています。
下の子は保育園をずっと自粛させていて、もう私が限界なので、、
上の子はしっかりマスクできるし自分で消毒できるし、感染対策しっかりしてできるだけ日常生活を送らせてあげたいと思ってます💦

それでも昨日はクラス半分の15人の女の子の中で、私の子供含め来ているのは5人だったみたいです😭
本当どうすればいいか悩ましいです。。

ぴっちゃま

幼稚園、きのうから12日まで登園自粛です😂

30日から12日まで登園自粛です😭💦

marimi

上の子が幼稚園です。
登園自粛しています。
7/12から夏休みだったので、ずーっと家です😂
登園自粛のお願いがなくても、しばらく休ませようかと思っていました🙋‍♀️
幼稚園側からは12日まで自粛となっていますが、色々心配なので9月いっぱいは休ませてもいいかな…とも思っています。うちの子はマスクしますが、ほかのお子さんはマスクしてない子がほとんどなので、もし感染してしまって、何か起きたら絶対後悔するので😣
下の子もやんちゃすぎて、毎日朝から白目向くほど大変ですが😂😂