※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

幼稚園の退園について悩んでいます。挨拶やプレゼントは2組の親子にだけするつもり。周りの反応気になるけど、自分の気持ちを大切にしたい。

引っ越しまであと1ヶ月...。

幼稚園には私たち親は送迎でも行きません。
コロナになり尚いかなくなりました。
そのため、3年近く通ってて親たちの顔がわかるのは6人くらい🤣
良く遊ぶのは2組のみ。

もうね、ひっそりといなくなりたいです🤣
退園するんですが、挨拶とかちょっとしたプレゼントとかは良く遊んでくれるその2組の親子だけにしようと思ってます🤣

幼稚園に対する情とか感謝とかは特に強い思い入れは何もないです😂
最終日には迎えに行って担任に直接挨拶しようも思います。

同じくそうしたよ!って方います?
常識とか当たり前と言う言葉に迷ってます笑
みんなに挨拶して当たり前とか...回りの目も気になるし、自分がどう思われてようが別になんでもいいやって思う反面、気になったりもするし...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園でも気付いたら退園してる子いますが特に挨拶とかないですよ😊
私が園にあまり行かないからかもですがひっそりと退園されるのでちょっと寂しいです😂
お迎えの時間も違うしみんなに挨拶って難しいと思います!
先生には特別良くしてもらった記憶がなければ担任の先生だけでもいいと思いますが、私なら一応園長先生にも挨拶するかもしれません😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね😂
    最後園長と話す機会があるようなので、挨拶して終わろうと思います😂

• 9月1日