※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

14㌔の子供を抱っこ紐で抱くのが辛いです。腕や肩が痛くなり、肩こりもひどいです。でも、抱っこ紐が楽な気もします。同じような経験の方いますか?

抱っこ紐でエルゴ 使っている方に質問です!
子供何歳(何キロ)まで使いましたか?
もう次ができるまで使わないなあーと思ったので義妹が先日産まれたので貸したんですが、最近息子がものすごく甘えん坊で抱っこ星人です。
もう14㌔あるので抱っこしてると腕がヤバイです😓
おかげて肩こり半端ないです。
腰は痛くなるケド、まだ抱っこ紐の方が楽なのかなあーと思い💧でもあまり大きい子を抱っこ紐してる人いないですよねー😥

コメント

ヒップシートじゃダメですか?
エルゴって15kgまでじゃないんですかね、、、。すぐ使えなくなる気が、、、😥

退会ユーザー

あ、エルゴは20kgまでいけるんですね💦

• 9月1日
はじめての🌻ままり

外で使うのは9キロでアウトでした💦肩こりと頭痛がやばくて…
上の子は12キロくらいまでは寝かしつけだけ家で使ってました。

(^^)

背も延びてるので収まりが悪く抱っこ紐するととても歩きにくくて次の日私の股関節がすごいいたくなりました😂💦
ヒップシートおすすめです!
抱っこが楽になります!

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月でまだ時々使ってます😂肩やばいですよね😵‍💫
絶対抱っこ紐のサイズじゃないよな〜と思いながらも💦笑
私は芸能人の辻ちゃんがこあ君(多分3歳前くらい?!)をおんぶしてるのをブログとかで見るので、まだいけるんだ!と思い最近またエルゴ使い始めました🤣

あづ

うちは妊娠を機にやめたので11キロまででしたが、14キロのお友達はまだ使ってますよ😌

10キロ超えるとエルゴ でも肩とか痛いですが、普通に抱っこするよりはエルゴでおんぶする方が楽でした😵