※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一生夫婦は憧れる乗り越えるべきだったかな心の傷は一生残るけどね😇こん…

一生夫婦は憧れる
乗り越えるべきだったかな
心の傷は一生残るけどね😇
こんな事思いたくないけど頼れる人いなくて自分1人はやっぱりたまに寂しくなる
旦那へのストレスはなくなったしよかったけど。
義母とか昔の人だからそんなんで離婚?私もっと酷いことされたことあるけど乗り越えたから今があるんだよ?みたいな感じの言ってきて言い方腹立ったけどやっぱ昔の人はすごいなって思ったな
離婚するのがバカバカしいし自分が弱々しすぎって思われてんだろーな😇

コメント

普段は大丈夫だけどふと寂しくなる時あります
昔は離婚する人が今よりも少なかったし、男尊女卑で育ってきた方が多いから我慢する事が普通だったのかな?と思いました。笑
今はそんな時代じゃないし、女性だって我慢せずに自分の人生歩んでいいんだ!うるさい!と義母に言いたいですね😂
こちらが弱々しいんじゃなくてそうさせた貴女の息子はどうなの?と思いますw

2児ママ

全然弱々しくないと思いますよ!!!
義母さん「乗り越えた」と聞こえはいいけど、結局は離婚する勇気がなかった、一人で子供を育てる勇気がなかった、だから自分が我慢して、ある意味ラクでありある意味険しい道(離婚しない)を自ら選んだんですよね?
両親の仲悪い姿や怒鳴り声、母親が我慢している姿、傷つく姿など、子供に見せて良い影響なんてないです…。
一度しかない人生ですし、一生夫婦で我慢我慢の人生よりも、頼れる人がいなくても一人で育てると決めて、離婚されることの方が私は強いと思うし凄いと思います!!なかなか、離婚に踏み切れない方、多いので。
よく聞くありきたりな事しか言えませんが、どんな選択をするかよりも、自分が選んだ道を正解にするまで必死に生きるしかないです!!離婚して幸せになれればそれが正解ですから!
義母さんも、我慢して今の幸せがあるならある意味、離婚しなかったことは正解ですしね。お互いの選択を否定し合い、自分の価値観を押し付け合うのは無意味ですよね。
頑張って下さい😭