※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦でお金の管理ってどうしてますか?子供達が幼稚園に入り私は週4.5で…

夫婦でお金の管理ってどうしてますか?
子供達が幼稚園に入り私は週4.5でバイトをして十万以上稼いで旦那が月25万程度稼いできます。
月々の支払いが多く30万程度支払いに飛んでいきます。
それでも頑張って貯金しています。
食費とか引いたらほとんど手元に残りません。
旦那にお小遣いは欲しい時は渡していますが、取引先の人に気に入られているのか月五万ほど貰えるみたいでほとんど渡していません。
喧嘩するたびに俺の金で遊ぶな、専業主婦なんだからキチンとしろ!バイトが疲れたとか言うな!って言われます。
毎回死ねとか殺すぞカスって言われるんですが、週5で15時から10時まで頑張って働いてるのに私は専業主婦なんでしょうか😅
お前の給料が低いせいだろって思ってしまいます😅
旦那はやりたい事欲しいもの全部叶えてくれるけど私の人生って死ねとか言われるだけの日々なのかな〜って時々落ち込んでしまいます🥲
語彙力なくてすみません🥲夜なので少し落ち込んでます😅

コメント

ゆきみ

それは…旦那様、モラハラですね😢大丈夫ですか?😢
バイト?パート?されてるのであれば、専業主婦とは言いませんよね?!💦
旦那様の専業主婦の概念ってなんなんでしょうかね…?!

いまちゃん

旦那さんモラハラ気質ですかね💦
ただ私なら旦那がその程度の稼ぎなら子供は保育園に入れてフルタイムでもっと稼げる仕事にするかなと思います。

お節介ですがそもそも収入に比べて毎月30万程度の支払いって言うのが多すぎると思うのですが見直支払い出来ないのでしょうか?🤔

• いまちゃん

いまちゃん

支払いの見直し、でした🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那親が保険屋さんでどんどん保険に入れられて気づいたは支払いが増えちゃいました💦積み立てだから将来役立つ!って言われて今がお金ないのに💦って思いながら断れずに🥲
    あとは車のローンとかですね🥲

• 9月1日
  • いまちゃん

いまちゃん

それは多分将来の事を考えてくれている様に見えて自分の契約件数の事しか考えてないと思います💦

夫も元々保険の外交員だったので色々聞いていましたが
    本当に将来の事見据えて設計してくれているなら今がそんなにカツカツになる様な事は絶対にしないはずです🥲

確かに大事な物もありますが、今こんな状況なら本末転倒すぎるのでしっかり自分でも調べて解約も視野に取捨選択するべきと思います。。
    (私なら義理両親との関係より自分達の生活守りたいです💦)

• 9月1日
ママリ

死ね、殺すぞなんていう旦那、最低です!(人様の旦那様なのにすみません💦)
そんな暴言吐くなんて人としてナイし、思ってたとしても口には出さないです。
“俺の金”って言う人、ネットの世界ではよくいるみたいですが、独身気分が抜けてないのではないですか?結婚した時点で、“俺の金”ではなく“家族のお金”になります。“俺の金”でいたければ、結婚しなければいいのです。それでも結婚して子どもを授かると言う人生を選んだのだから、“俺の金”なんて言ってるのは許せません。

そして、パートは専業主婦ではありません。立派な兼業です。
そんなこと言われたら「あなたの収入じゃやっていけないから、私も働いているの。そんなこと言うなら、私もパートじゃなくてフルタイムで働くよ。そのかわり、家事も折半、家賃も給与比率で折半。あなたが飲みに行くなら私も自分の稼ぎで同じ数だけ遊びに行かせてもらう。もちろん子どもの送り迎えも交代制ね。子どもが熱を出した時の早退も折半で。私がやってる家事育児、ベビーシッターとか外注すれば高くつくものを、あなたが仕事行ってる間は出来ないから無給でやってあげてるの。無給だからってナメすぎじゃない?なんなら本当に専業主婦になってやろうか?」と言ってしまうと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

俺の金でって言える程稼いでから言え!って言い返します。働いてるなら専業主婦ではないですし、旦那さんただのモラハラです。
低収入でモラハラ…私なら離婚案件です。