※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

可哀想だけど可愛い😍❤️笑夫は『お小遣いいらない』と言うのでいつも渡し…

可哀想だけど可愛い😍❤️笑
夫のエピソードを聞いてください

夫は『お小遣いいらない』と言うので
いつも渡していません
仕事の時は毎日お弁当を作って
服を買ったり趣味の道具は家のお金から
買ったりしています。
ですが、お小遣いとして毎月決まったお金を
渡すことはしていませんでした。

そんな中私の誕生日があり夫から
『何が欲しい⁇あんまり良いものは買ってあげられないけど』と言われ、私の頭はハテナでいっぱいでした

私はお金を持っていないことをしっていたので
『いつもと変わらないハグがいい』って言いました。

すると仕事用の鞄をガサゴソ。
中から9000円ほど出てきました💴
給与明細と通帳を照らし合わせ、カードも
全て私が管理しているので夫がお金を
持っているわけないのに…どうしたのかな…
不思議に思ったので夫に聞きました

するとたまに貰えるお金を節約して
ためてきた‼︎と言われました。

詳しく聞くと
私が出産で入院した時に
10日分の食費として渡した5千円だったり、
ガソリン代として1.5〜2ヶ月に1度渡す3〜5千円をどうにか節約して頑張ったようで…
自分でご飯を炊いてお弁当ではなくおかずだけを買ったり、ガソリン代を節約する為に毎日ではないけど、会社までの往復25キロを自転車で行ったりしていたようです🚲
朝は8:00〜、仕事は21:30まであって大変なのに…😭
休日にお出かけに行く時は夫の車なので、そこでガソリンはたくさん使っていたと思うし…

そう考えると一生懸命貯めてきてくれたのが嬉しくて嬉しくて笑笑

だからこれを機にお小遣い制にしようと思い
先程、『お小遣いどのくらいあったら嬉しい?』って聞くと、無言で手を5🖐としました。
『5千円でいいの!?』うんん
『なんだ五万か…』うんん
『え!?いくら!?』
『500円貰えたら嬉しい』と言われました笑笑

私の小3の時のお小遣いと同じ金額で笑ってしまいました🤣

ものすごくしょうもない内容だったのにもかかわらず最後まで読んで下さった方、ありがとうございました🤗

コメント

deleted user

プロフィール見たら同い年でした☺️🤎
素敵旦那さんすぎる☺️
うちなんて四万も渡してるのに2日で使ってしまうバカ旦那なのに🥺ほんと見習って欲しいくらいです🥺

いつまでもお幸せに🤎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    え〜早っ笑笑 何に使っておられるんでしょう…🤔💸笑
    どのくらい渡すのが妥当なんでしょうね…給料の1割とかよく聞くけど…

    • 9月1日
moonriver

とっても素敵です🌟
旦那さんが優しいのは、はじめてのママリさんも優しいからだと思います♡夫婦って鏡だなぁっていつも思います🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    そうなそんな😭母になって褒められる事がなかなか無かったので嬉しいです😢
    ありがとうございます❣️

    付き合って今年で7年目になる夫にときめく事が少し減ってきていたので…久々に良い刺激をもらいました☺️笑

    • 9月1日
m

すんごい可愛い旦那さんですね🤍´-

ニヤニヤしちゃいました(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    拙い文章だったのにも関わらず、読み取ってもらえて嬉しいです😭❤️

    貯めてくれたお金を使うのが勿体なさすぎて、透明の袋にお金を入れてマスキングテープで封をして、表にリボンシールみたいなのを勝手につけてラッピングしちゃいました😭🎀❤️

    • 9月1日
  • m

    m


    そしてそして可愛い奥さん♡ ´‐(笑)

    夫婦生活楽しんだろうな(⸝⸝- -⸝⸝)♡

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おはようございます🌞

    そんなそんな😭///

    夫婦生活は楽しいです✨
    2人ともの趣味が似てるからかな⁇☺️笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

可愛いというより感動なんですけど😍
素晴らしい旦那さん!!
めちゃくちゃ素敵です!

うちなんてタバコやめる!酒やめる!っていつも言って中々辞めなくて、缶コーヒーも買うしで毎日チャリンチャリン無くなっていってます🙃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊

    毎日チャリンチャリン無くなってるの表現が面白すぎます🤣笑

    いつも『なにも買ってあげられなくてごめんなぁ』とか『節約ばかりさせてごめんなぁ』とかって言われるんですが、私が貯金や節約が好きでやっている事なのに🤣
    逆に夫に申し訳なくなってきました😅笑

    だからそれを許してあげてるはじめてのママリさんはお優しいです😭❣️

    • 9月1日
まりぞー

めちゃくちゃ可愛いですね🥺

私もお小遣いいらないと言う旦那持ちで必要な時に都度 渡すようにしてました。
たまーに会社で買う飲み物代(お茶は持たせてる)としてお金ちょうだい💰って言うので1000円渡そうとすると、ううん((´・ェ・`))と言って私の財布ガサゴソ。

…100円とか200円しか取らないです笑笑

私もちょうど今月からお小遣い制にしようと1万でどお??
って言うとそんなにいらない。って言うので
いや、私 誕生日くるし(12月)貯めといて♡っておねだり(ほんとは別にお金かけてまでプレゼントとかいらないしママリさんと同じでハグがいいタイプです)を言い訳に無理矢理 1万に設定しました🥺🥺🥺

ハグしてもらうよりハグしたくなるエピソードですね🥺❣️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おはようございます🌞

    全く同じです🤣笑笑

    特殊な仕事の先生をしているので、外で教習がある時とかは熱中症とかになっても困るのでポカリを1リットル持たせてるんですが、それが無くなったらいけないので予備でお金を渡すと、
    『そんなにいらないよー』って。
    私からしたら一回で使うんじゃなくて必要になれば必要な額だけ使えばいいのに〜とか思いつつ…💴
    そして悲劇はやってきて
    100円しか持って行かなかったから自販機で買えるものが無かったらしく、何個か回って回って回って…
    『名も無きサイダーを飲んだ』と言われました🥫笑
    たぶん三ツ矢サイダーとかではなく、サイダーと書かれただけのサイダーの事だと思います🤣笑笑

    私は結局500円も受け取ってもらえなかったです😭笑

    よしよししながらハグしちゃいました☺️❣️笑

    • 9月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    私も8月分のお小遣い渡そうとしたら、今月はいらないよって言われましたが もう今月からって決めたしそれはそれで受け取ってね🥺って1万渡しました😂

    会社でも周りに可愛がられてるようでコロナ前は飲みの度に奢ってもらったり、会社でコーヒーもらった🥺ってよく教えてくれます🙌

    名も無きサイダー わかります😂

    もうそこまで行くと天然なのかと疑いたくなるレベルですね😂

    なんか可愛い旦那なので私も旦那を大切にしたくなるので優しくなれます🤗

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    受け取ってくれたんですね✨
    私ももう一踏ん張り頑張ってみます✊

    夫の会社は規則が厳しく
    会社での飲み会は新忘年会の1回、一次会のみと決められています😭💦
    夫の場合はコーヒーじゃなくてエナジードリンクをもらったって聞きます😅笑
    でも後輩もいるし、夫が後輩に飲み物を買ってあげる番だと思っているので尚更お金は持たせたいです🙃

    天然なんですかね😂笑笑
    夫によく天然って言われる私は天然を通り越したただのバカかな⁇🤣笑笑

    そうですよね〜夫が稀なタイプかと思っていたので、似たような旦那様がいらっしゃってお話ができて嬉しかったです❣️

    • 9月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    受け取ってくれました🥺

    コロナの今は規制が厳しくなってますが、コロナ以前は割と緩かったし同課の人達 先輩 同期 後輩関係なく皆仲良いのでお誘いは頻繁でしたが、一緒になってからは8-9割断ってくれて家に居てくれます🤗

    お茶だったりコーヒーだったりエナジードリンクだったり色々です😂😂
    工場なので、水筒持ち歩かないみたいで工場内の行った先々で奢ってもらったりもらったりしてるようです笑笑

    私もまさに奢ってもらってばかりじゃなく、お返しもちゃんとしなさいねって言ってます🥺
    元々 奢られるの嫌いで自分が全出しするようなタイプだったんですが、給料を私が管理するようになってからはお金ないから行きませんって断ろうとすると奢るから来いってなります😂

    最初はめちゃくちゃ抵抗あったみたいだし、私も飲み行く時とかはお金持たせたりしてましたが、周りがいらないって言って受け取ってくれないようです😳

    ご主人、めちゃくちゃ優しくて穏やかじゃないですか??😁

    • 9月1日