※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

息子の身長を伸ばす方法や理想のスタイルについて相談しています。要望は、身長を高くし、がっちりしたスタイルに育てたいということです。遺伝以外の方法でアドバイスを求めています。

息子を長身に育てたい‼︎
身長が高い方はどうしたらそんなに高いのか、食事とか睡眠とかスポーツとか家族のことでもいいので教えて欲しいです‼︎‼︎‼︎
遺伝は無理だと思うので、それ以外でお願いします。

私的なかっこいいは顔は普通であれば良い。
それよりは、身長高めで細すぎないがっちりした感じのスタイルが理想です。

旦那はがっちりめですが、スポーツやめてからはお腹は筋肉がなくなり肉が掴めるようになってしまった。
そして身長は高くもなく低くもないのですが、ガラケーのような体型で脚が短めです笑

息子はベースは旦那似ですが、顔は私も混ざっていて、旦那に似てるはずなのに笑うと全くの別もので可愛いです笑
モデルの子とかみたいに元がめちゃくちゃ可愛い!って感じではないですが、外で可愛いとよく言われています。

芸能とかに入れたいではなく、ただただ我が子を将来的にパッと見イケメンにしたいです笑

コメント

175あります😂
遺伝で高いとかではありません
バレーボールを小中高やってました!
むちゃくちゃ寝てたので勉強はできません!
効果あったかわかりませんが毎朝ベッドの頭の上の柵に捕まって親が足をひっぱってました笑笑

• マーちゃん

マーちゃん

ご自身ですか?
    すごい‼︎

ひっぱる笑
    まだ3歳なので小学生になった頃から、気持ちばかりしてみようかな♡

• 8月31日
ももたろ

旦那(188)私(170)共に高身長ですが、幼少期からすごい寝てたらしいです笑
今もよく寝ます笑

• マーちゃん

マーちゃん

うわー、羨ましい!

お二人のお子さんなら、絶対にスタイル抜群のお子さんになりますよね‼︎

私も寝てはいたんですが、何が違ったのだろう笑

• 8月31日
  • ももたろ

ももたろ

男の子3人ですが、今の所3人ともど平均の身長ですよ!
    全然大きくないです!笑

女の子だと、寝て身長伸びるタイプとおっぱいが大きくなるタイプに分かれるって聞いたことあります🤣ほんとかわかりませんが😂

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

でも、170以下になることはなさそうじゃないですか☻

私はおっぱいでした‼︎
    ピークはFまでいきましたが、授乳を3人分…。
    貧乳になってしまいました笑

• 9月1日
ぽとふ

上の方が言ってるようにやはり寝る子は育つってよく聞きます!
食生活等はタンパク質を食べさせた方良いみたいです(ささみや胸肉などの動物性)
それに加え子供用のプロテインなどもいいのかなと🤔
あとは、あまり筋トレをさせずに有酸素運動(走り回るなど)がいいみたいですよ!
今後の事は分かりませんが4歳の息子は他の子と比べ今は身長高めに成長中です!!

• マーちゃん

マーちゃん

今まで、お昼寝は好きなだけさせてましたが、夜寝れなくなってしまうので1時間程度に起こして、夜は遅くても10時には寝れるようにして朝は6時半ごろに起きてます。
    早いときは9時に布団なのですが、旦那の仕事が遅くなるとズレてしまいます。

タンパク質ですね!
    あまり合成のものとかをあげてなくて、でもプロテイン系は小学生から骨のためにあげようと検討してました‼︎

• 8月31日
パト子

夫180です。義理両親どちらも高くは無いです、義父はむしろ低いです。夫はミロだとずーっと言ってますので息子達にも飲ませてます😂

• マーちゃん

マーちゃん

ミロ美味しいですよね!

うちも取り入れられるものは、早めに吸収してもらおうと思います笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

両親も兄弟も高身長なのに、自分だけ背が低いという男性を知っています!
牛乳はたくさん飲んでいたものの子どもの頃に夜更かししてあまり寝ていなかったそうです😱
他の方もおっしゃっているように睡眠は大事かもしれないですね!!

• マーちゃん

マーちゃん

よく寝ることが1番なのですね‼︎

• 9月1日
ささまる

我が家は長身家族です👪
私は174cmあります😂
関係ないと言われてますが、実家にはお茶以外の飲み物は牛乳しかありませんでした笑
全盛期は冷蔵庫にMAX6本常備、これが2日以内になくなってました🐮ちなみに両親と3人兄妹です笑
あと、ごはんもバランス良かったと思いますね🤔お肉ももちろん出てきてましたが、父が料理業だったこともあり魚がよく出てきてました🎶サラダもでっかいボウルにドーン!という感じです笑
そして兄妹みんなスポーツしてましたよ🎶
180cm超えの兄は柔道と野球、姉はバスケと陸上、私はバスケとバレーしてました🙌
遺伝もあると思いますが、どの親戚と比べても家族全員デカイのは我が家だけでした😂

• マーちゃん

マーちゃん

何事もバランス良くですね!

栄養面をもう少し補おうかなと思ってます‼︎

• 9月1日