※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
ココロ・悩み

妊娠中で安定期。死にたい気持ちあり、子供や赤ちゃんへの罪悪感も。夫は理解あり。朝起きられず、心療内科は行きづらい。妊娠うつか不安。相談先が知りたい。

二人目妊娠中で、安定期です。

最近よく死にたい気持ちになります。
いなくなりたい、消えたい、という方が近いかもしれません。
娘もいるしお腹に赤ちゃんもいるので実際には死ねないというか、痛いのも嫌だし死ぬのも怖いので死ぬことはないと思います。
↑なので本気での死にたいとは違うのかも、、

娘は本当に可愛いけどイライラすることも多くて、うるさい!いなければいいのに!と心の中で思ってしまうこともあります、、、
お腹の赤ちゃんのことも、大切だし元気に生まれてきてほしいけど、妊娠してからずっと体調が悪くてもううんざりだ、、、という気持ちになってしまいます。

本当に駄目な母親だと思います😢

この子達には私は必要だろうけど、いなければいないで夫と仲良く幸せな生活を送るんだろうなとか、ひねくれたことを考えてます。
夫は優しいし、家事手抜きでも文句も言わずできることはやってくれるし、休日は娘とずっと遊んでくれて、平日は遅くまで働いて、、、

最近夫の休日の時に、私は朝10時頃まで起き上がれません。。目は冷めているけど、何故か起き上がれないんです、、、さすがに起きなくちゃとふんばって起き上がる感じです💦

支離滅裂な文章ですみません。
死にたくなるし、自分に死ね!と叫んでしまうことありすます。死ね なんて言葉人生で言ったことがないのに、2回くらい叫びました。。 

夫はきっと話せばしっかり話を聞いてくれるし、支えてくれると思うんですけど、話そうと思ってもどうしても言葉がでなく普段どおり過ごしてます。

普通に笑えるし、普通に生活できるし、普通なんです。でも朝とか夜とかふとした時にこういう気持ちになります。。。

妊娠うつみたいになってしまっているのでしょうか?😨心療内科とかは娘もいて行く時間もないしあまり本格的にそういうところにいくのは自分の気持ち的に気が引けてしまいます😢
どこに相談したらいいんですかね、、健診の時に先生に言ってもあまり意味ないし困らせちゃいますよね😅

もう自分が嫌すぎてほんと毎日が嫌です。。

コメント

めむめむ

一人目妊娠の時、ひどい鬱で「死にたい」と連呼してました。
もともと精神科にかかってたので、妊娠中も生んですぐもカウンセリングに行って暴言を吐いてました(生んだあとは投薬してもらった)。しばらくして転院してからもカウンセラーに暴言吐きまくってました。
医療重視者の守秘義務に甘えて、子育てや子どもの悪口を言ってました。

そんなのもいるってことで。

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ありがおうございます😌

• 9月1日
すみっコママ

上の子の年齢同じで、2人目の妊娠週数も同じです。
私も全く同じ事を思っていて、自分が書いたのかと思ってしまうほどです。
私も消えたくなります。
もしかしたらマタニティブルーなのかなとは思いますが、上の子がいると病院行くのも一苦労ですよね...
明日が来るのが怖くてなかなか眠れません...
なんの慰めにもならないと思いますが、同じような気持ちの人もいるよと伝えたくてコメントしました。