※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

3歳女の子、5歳男の子へのプレゼントに悩んでいます。オモチャより体を動かすことが好きで、キックボードも考えましたが北海道の雪で使えないかもしれません。

この時期になると子供達の誕生日プレゼント選びに迷います…

3歳女の子、5歳男の子どんな物プレゼントしましたか?

家にあるのはピアノ・ドラム・トランポリン・ブロック・プラレール・トミカ・おしゃべり図鑑・メルちゃん・ブルーナボンボン・自転車2台。
すぐ近くの実家にジャングルジムです。

2人ともオモチャで遊ぶより体を動かしてることが多いです。
キックボードも考えましたが北海道で雪が降ったら使えなくなるし、幼稚園に行けば乗り放題です。(娘も来春入園)

コメント

ひなの

本人に決めさせるのはどうでしょう🤔

• ののママ

ののママ

息子はまだ欲しいものとか興味があるものがわかるので買えるものであれば買ってあげようとは思ってます。
    ただ娘は兄大好きで兄のマネしかしないので自分が欲しいものもなければ親が見てても娘が興味あるのは兄だけです 笑

• 8月31日
  • ののママ

ののママ

回答ありがとうございました(^-^)

お礼をいい忘れてしまい申し訳ありません…

• 8月31日
ぽん

kidsカメラ買いました😉😉

• ののママ

ののママ

カメラ候補に入ってます(^-^)
    取り合いでケンカになりそう 笑

• 8月31日
  • ののママ

ののママ

回答ありがとうございました(^-^)

お礼をいい忘れてしまい申し訳ありません…

• 8月31日
マン

うちも外遊びが好きで、おもちゃもすぐ飽きるし、先月の3歳の誕生日プレゼントは悩みました🥺
ちょうど光るものが大好きで、光る靴とか可愛い懐中電灯(本人希望)買いました😁
どんなおもちゃより、毎日使ってます⭐️

他にはおもちゃのキャンプセットや最近になってプリンセスにも目覚めだして返信セットでも良かったなと思ってます😁
難しいですよね😊

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます(^-^)
    娘は中々光るものとかプリンセスに目覚めません 笑
    むしろ息子の方が好きかも(*^^*)
    オモチャじゃない物の方がお気に入りになること多いですよね!

• 8月31日
ぽてと

もうすぐ5歳に息子がいて同じく悩み中です💦
オモチャ屋さんにいって欲しいものを買ってあげようと思うのですが去年そうやったら1番初めに見たものを欲しがり(今まで欲しいと言ったことがなくすぐ飽きるようなもの)それを買って家に帰って少し遊んだらこれじゃない!と言ってきたのでどうしようかなと🤣
お友達はSwitchのゲームが多いですよ(^^)

• ののママ

ののママ

うちもそれやったら微妙な物を選びそうです(^^;)
    一応息子は欲しいって言ってるものはあるけど親としてはどうしようか迷ってしまってます…
    私も旦那もゲームをしないのでよくわからないのですが、5歳くらいの子ができるゲームって結構あるんでしょうか?

• 9月1日
  • ぽてと

ぽてと

うちもSwitch持ってないんですがマリオ系かポケモンが多そうです!!
    コロナ禍でもあるのでSwitch買おうかなと考え中ですが、、悩み中ですー!

• 9月2日
  • ののママ

ののママ

そうなんですねー!
    ゲームやるのかな(^^;)笑
    安くないから買ってやらなかったら…と思うと悩みますね(>_<)

• 9月2日