※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦で、2人目も切迫早産の可能性に不安。仕事中に腰痛や張りを感じ、家では楽になる。明日の検診で相談し、仕事を辞めるか悩んでいる。義理実家頼れず、入院を避けたい。

現在26wの妊婦です、1人目34wで切迫早産になり2週間入院しました。
今回もなるのかなと毎日不安です😭
25wに入ったあたりからやたら頻繁に張ります、
惣菜屋さんで1日4時間パートで働いているのですがもうほんとに立っているだけで腰に違和感…家がすぐ近くなので帰宅したらソファに横になるとすぐ良くなります。
夕方上の子のお迎えに行って帰ってきてご飯作ってる間も張りながら腰痛が酷いです、明日検診なので先生に相談してみようと思ってるのですが、
やっぱり1人目切迫早産だと2人目も高確率でなりますよね、、
義理実家といい関係でなく、頼れるのは実母だけなのですが実家もまだ高校生の妹弟いて母も仕事しているので(実家も義理実家もシングル)なるべく入院避けたいです😭
仕事辞めるべきですよね、、
せめて9月いっぱいやろうと思って居たのですがきついかな😢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目切迫早産で、二人目も切迫早産でした💦

私も惣菜働いており、四時間で、立ちぱなしで結構きつかったです!

二人目の時、予定日が2月で、仕事を10月までやってました。

11月の検診で子宮も、赤ちゃんもしたに降りてきて緊急帝王切開二人目生まれてきてしまいました💦

いま思えば仕事やり過ぎたのかな?とかおもったりもします。

医者からそれが原因ではないといわれましたが😅

あまりにもきつかったら、はやめに辞めるおおすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    全く同じ状況ですね、、
    予定日12月ですが、お腹張り出す前は働けるまで働こうと思っていました、、
    3ヶ月も早いですが、赤ちゃんは無事でしたか?
    今私も丁度出産まで3ヶ月弱の予定なのでちょっと親近感沸いちゃいました、、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月予定なんですね!

生まれたてすぐは何事もありませんでしたが、まだ肺が上手く作れなく、呼吸器つけてました。

生まれてきて三日後に、希な高度アンモニア血症なり大学病院転院し緊急手術、また一ヶ月後には未熟児網膜症緊急手術しました。

早く生まれてしまうと色々なリスクあるとおもいます💦

ない方もいるみたいですが、私の子は心臓穴少し空いたり、脳に出血少しありました。

NICU.GCUには、生まれて4ヶ月いました。

今現在9ヶ月(六ヶ月)、
    心臓、脳は問題なくなりましたが、未熟児網膜症は治りが良くなく、毎週一病気通ってます💦

他は元気でスクスク成長してます😃☀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…😭でも無事でよかったです。人それぞれですが、普通に産まれてくる子ばかりでは無いこと、早産で確率も上がるし、改めてはやく仕事辞めて自分の身体優先にしようと思いました😓🙏
    質問に答えて頂きありがとうございます🙏

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は何が何だかで訳のわからなく色々進んでしまい大変でした💦

人それぞれですね💦

私も二人目にして、健康に生まれてくるって奇跡なんだなぁ、お産っていつ何が起こるかわらかないんだなぁと言うこと知りました😭💦

いえいえこちらこそ。
    長々とすみません💦

無事に生まれてくること祈ってます🙏🌠

• 8月31日