※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

漏斗胸の可能性がある息子の胸の凹みについて、小児科で相談すべきでしょうか?

漏斗胸 の子供さんがいる方いますか??

お風呂に入っている時に息子の胸を見たら

やたらと胸の真ん中が凹んでいるなと思いまして

一箇所ボコっと凹んでいる感じでした。
息子は特に痛がる様子はありません。

昨日小児科に行く機会がありましたが
特に何も言われませんでした。

ネットで調べるとこれの可能性が高く

もし子供が漏斗胸だったら
小児科の先生はいうんでしょうか??

コメント

ポム

うちも何ヶ月か前に同じように凹みを
見つけて小児科に行きましたがまだ
断定はできないとのことで様子見になりました💦
凹み方がちょっと違う気もするから
漏斗胸でない可能性もあるそうです!
心配だったら小児科に行っていいと
思いますよ😌

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私自身が漏斗胸です😅
今はどうか分からないですが、私は幼児期に入ってから段々目立つようになり後々分かったという感じなので…
手術が必要なくらい支障がでるような凹みでなければ、検診時とか以外での指摘はないのかもいしれません

でも気になるようであれば、小児科受診が一番だと思いますよ!
レントゲン撮れば分かると思いますし…😊