※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

友達とのランチやお出かけについて相談です。子供連れでのランチが難しい状況で、お友達との調整が難しいようです。

友達とランチやお出かけについてです!
よく遊ぶ2人(子持ち)と来週会うのですか、
まだ子供連れてランチはできそうもないから
家でもいいか聞いたら、まだ出れないの?!という反応でした💦
二人とも自分の子供が1ヶ月半にはランチに連れてきてたので、連れ出せないの?ということだと思うのですが😓
ちょっとしかお出かけや買い物はいけますが
ランチは個室であっても授乳もうんちもまだまだ頻繁なのでゆっくり食べてられないのが目に見えますし💧
確かに2人は子供が泣いててもおっぱい吸わせながら食べてたような、、
うちはせめて首座って抱っこ紐使えるくらいまでは行けないかなと思っています😥
みなさんはもう、お友達とランチやお出かけしていますか??

コメント

私は11月に上の子を出産しましたが、毎年恒例の年始の親戚の集まりには生後1ヶ月半の娘を連れて行きましたよ!

確かにずっと授乳したりおむつ替えしたりでしたが、個室だったので周り気にせず出来て特に支障はなかったですよ(^^)

長居しなければ気分転換にランチしに行くのもいいと思いますが、気乗りしなければお家ごはんでも全然いいと思います(^^)

*⋆✈︎

私も友達とのランチお出かけは
首がすわってからかなと考えています!
友達家か自宅なら会うかもしれませんが😣

⭐️hi-ranran

うちも2か月の子です!
まだ友達とランチ行ってないです💦
てか、赤ちゃんとの外食はちょっと厳しいですよね( ̄▽ ̄)

うーたんママ

その頃はまだ、飲めば寝るので逆に楽でした!
だんだん起きてることも多くなり外でも落ち着きがなくなってきたので今のが大変なような^_^;
今のうちに外出に慣れておくのもいいと思いますよ!

Ichi

私はしてました😅
友達の立場だったら同じこと言っちゃうかも…😅
けど、本当に気分転換になると思いますよ😅
その頃なら泣いても声もそこまで大きくないし、あばれないし。
下の双子の時もその頃に連れて外食しました✌️
今は無理です…😭

1ヶ月過ぎた頃から、友達とショッピングモールのフードコートなどならランチしてました。
ショッピングモールなら、赤ちゃんルーム充実してるので。
私は遠方に里帰りしてたのもあり、今しか友達と会えないから!と言う気持ちもありましたし。
正直、2ヶ月くらいの方がまだよく寝てるからゆっくりランチできると思います。
どんどん楽になると思ってるかも知れませんが、逆にどんどん連れ出すの大変になってきますよ💦

かわなん

2ヶ月の娘を連れてランチしてましたよー(*´ω`*)
ぐずらなければ寝かせておきたいので、座敷のあるお店に限定してました‼これがなかなかなくて、毎回同じお店になったりです(^_^;)
家にいるよりは気分転換になると思いますが、不安ならお店でのランチはもう少し先の方が落ち着いてランチできるかもしれませんね( ´∀`)

myma

私はその当時は行ってなかったですね!
友達と遊んだのも首座ってからにしました!
出かけている人もいるでしょうし、お友達は出かけていても、それは個人の問題なので、私はみみみ❤︎さんがまだ外では早いと思っていらっしゃるならそのようにしたらいいと思います(^-^)
無理に合わせてもご自身がしんどいだけですし(^-^)

ひまわり丸

もし行かれるなら、座敷がいいですよ(^o^)
私も、まだ2ヶ月なら躊躇すると思いますが、今となると、逆に動くようになったら、ゆっくりランチできなくなるので、寝んねの時期はチャンスだったなーって思います。