※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

8ヶ月半で3回食は早いですか?9ヶ月まで待った方がいいでしょうか?始める場合、1回は少なめの方がいいですか?

今のところ2回の離乳食をよく食べてくれているのですが
8ヶ月半で3回食って早いですか??
9ヶ月まで待った方がいいのでしょうか??

ちなみに始める場合は
3回のうち1回は2回食スタートの時のように
少なめの方がいいですか??

コメント

ミッフィー

上の子は8ヶ月半から3回食にしました!
早めにリズムつけたかったので、胃に負担がかからないように少なめスタートにしましたよ🤗

• 👧👧

👧👧

そうなんですね!!
    やっぱりスタートする場合は少なめからなんですね😊胃に負担がかからないかがほんと心配です😂

• 8月31日
ママリ

離乳食はその子その子なので、やってみて体調崩さなかったら続けていく、で良いと思いますよ☺️

3回目の量も適当でいいと思います。
回数増やすと大人も大変なので、よく食べそうな子ならまずは1食の量を増やしてみるのもいいですよ☺️(200g↑もりもり食べる子なら回数増やしてください)

• 👧👧

👧👧

なるほどです!
    一食の量を9ヶ月まではとりあえず増やしてみようと思います😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はミルク全然のまず、いろんな所に聞きにいったりしました。

助産師さんから聞いて上の子は7ヶ月から3回食でしたよ☺️

• 👧👧

👧👧

早めに始める場合はやはり許可を得てからの方がいいんですね!

• 8月31日