※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子連れで夜遅く外出することについて、周りの子供たちが眠くないのか気になる。理解できないけど、色々事情があると思う。

夜遅くに子連れで外出したことはありますか?
(緊急時やお祭り花火などのイベントは除く)

コロナが流行り出してから買い物は子供たちを寝かしつけたあとに行くので夜遅くなります。
イオンやドンキなど遅くまで空いているところに行くのですが、必ず何組か子連れファミリーを見かけます。
今日も21時すぎにイオンへ行きましたが、幼稚園児くらいの子供を数人見かけました。
ただただ眠くないのかな?と不思議で仕方ないです。
夜に連れ出すことに対する批判ではありません。色々事情があると思うので。
でも21時にイオンにいるということは、お家に帰ってお風呂に入ったりあれやこれやで寝るのが遅くなっちゃいますよね?
それで明日はまた幼稚園か保育園に行くんですよね?
眠くないんですかね?😅
うちの子は19時台には寝るので不思議です。
19時くらいになると眠い眠いと言い始めます。


コメント

はじめてのママリ🔰

全然ないですね。
夏休みで遅くまで起きていることもありますが、でかけたりはしないです🤔

はじめてのママリ🔰

いますね。
コロナ前も電車にチラホラいたり、、
車ならくるまでねちゃったりするんですかね!
色んな家庭ありますよね☺

s

うちの子たちも19時台に爆睡です😣
インスタとか見てても夜遅くまで起きてる子供って結構居ますよね💦

まぁ人は人うちはうちって
考えてるので
その家族が夜遊びしようが
遅くなって次の日眠かろうが
全く関係ないので
そんな事一切考えたことなかったです笑

2児のママさん

おっしゃってる通り、その家族それぞれだと思いますよ!
今のコロナ禍で、保育園、幼稚園も家庭保育を協力依頼されている所も多くあるとおもいます!日中家に居りゃ生活リズムも狂うし、動かない分眠気も来ないんじゃないですかね?うちの子も、保育自粛になり、生活リズム崩れで21時ぐらいまで起きてますよ。

COCORO

うちの子も赤ちゃんの頃から👶
19時にはお布団に入れてるので💦夜遅く外出することないです

寝るのが遅くなると
体調崩したり

眠いとか🥱機嫌悪くなったりもあるんですよねぇ😅

周りの親御さんからは
19時に寝るとかかわいそうとか(^◇^;)意味がわからないとかよく言われます💦

人それぞれだし
子どもの体調が1番ですので
言われても 何とも思わないですけどね😅

他の人が23時に子どもを寝せてると聞いて私の中ではドン引きでした。

ちなみに私も早く寝ちゃうんですよねぇ。夜は弱いけど朝は子どもも私も早いです😂5時半に基本起きちゃってます!!

deleted user

あります。
でも、どんなに遅くても20時くらいまでです。

車に乗せたまま、主人に一緒に待ってもらって買い物してます。
元カレからのストーカー事案などがあって
夜遅くに一人で買い物行くのを心配されているのですが
でも食材とかは自分で見て買いたいし、
人混みは嫌だし、で、
そう言う出かけ方になってしまいます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに、待ってる間に、車で子供は寝てしまったりで、
    21時すぎには帰宅、そのまま寝かせてます。
    あらかじめお風呂は済ませておきます。

    • 8月31日
deleted user

うちは年に一度程、夜更かしで外出することありますよ〜✨

滅多にないですけど、夕方から「よし、今からイオン行こ〜」(イオンまで50分位)とか言うと子どもは喜びます!

うちは土晚とかが多いですが、平日はさすがに近場でも夜は出ないですね😆💡

もしかしたら、幼稚園自粛で昼間ずっと家いるので、夜の誰もいない時に少し気晴らししてるのかな〜と思います🤔(ただの想像ですがw)

ちなみにうちは小学生と3歳児なのですが、小学生は週末はかなり夜更かしで、そのため下の子も11時12時まで起きてる方です💦全く眠くてぐずる事もなく遊んでます😳

上の子の時は考えられませんでしたが😳💦💦💦

うちはそんな感じなので、色んなご家庭があると思います💡

deleted user

基本的には18時以降は外出しないです。

うちもそうですが、夏休みは延長で幼稚園は9/13からです💦

なので、その人たちもお子さんまだ夏休みなんじゃないですかね?

緊急事態宣言が出ている地域で、日中は公園にも行かず体力有り余ってるので、夜も全然寝ません😂

はなさお

近くのコンビニくらいならありますかね‼️

上の子はあまり眠くない子なのか、幼稚園行って帰りに公園で遊んで18時くらいに帰っても夜11時〜12時に頃に寝て朝7時半に起きるサイクルでも全然平気です🤣

親のこちらの方が早く寝落ちしちゃう事もあります😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊