小3くらいの男の子、どんな服を着ていますか?次に3年生になります。やや…
小3くらいの男の子、どんな服を着ていますか?次に3年生になります。やや小柄細身で、上が130cm下が120cmです。このサイズだとちょうどBRANSHESやアプレレクールなどのちょっとかわいい系のデザインの服もあれば、Theスポーツブランドという感じの服もあり。
息子の好みとしては、シンプル、色は寒色系の落ち着いた色(アースカラーか黒グレー)、キャラは落ち着いた雰囲気のポケモンなら可、柄物はボーダーとかツートンカラーなどは可という感じで、色指定を守ったアディダス、プーマ、ナイキあたりのスポーツブランドなら安牌です。
しかし……すべてをスポーツブランドばかり買うのはちょっと厳しいので、いろいろ織り交ぜたいです。この店ならなんでも、というのは見つかってなくて、西松屋でボーダーTシャツ、無印で無地スウェット、ユニクロでシンプルな黒いズボン、みたいに息子と一緒または私が1人で買い回っていますが、皆さんどこで買ってますか?
私が個人的にBRANSHES、SLIPSLAP、GAPあたりが好きで園児から1年生は割と買っていたんですが、シンプルなほぼ無地っぽいの以外は好みに合わなくなってきていて。卒業かなと思っています。
たとえばTシャツだとUTとかが多いでしょうか。被りまくりそうだけど無難ではありますかね。
あとパジャマ。どこで買ってますか?本当はユニクロが生地感的に好きですがまあまあ高いので今までしまむらで買っていました。120cmではきつくなってきたので130cmになると、しまむらのいつもの売り場には品薄になるみたいで……
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
現在小一、130か140辺り着てますが、わたしはしまむらがほぼです😂✨ハイネック欲しくて、この前久しぶりに西松屋も見ました💡
ユニクロのTシャツは去年はかなりの子がクラスで着てました💡やはりキャラもの出てくるとみんな着ますね🤣✨うちも欲しい!と言われ何着か買いました✨
買ってから着たくない😭と言われると嫌なので、ネットとかで買う時も本人に1度確認してます🤣💡
はじめてのママリ
息子は今小一で130.140当たりがジャストです!
うちはスポーツブランド系もあれば、
BREEZE、マーキーズ、グローバルワーク、ライトオン辺りで買ってます😊
ライトオンも割と落ち着いたキャラもの等置いてたりしますし、カッコイイ系(ロゴ系)だったり色々あります✨️
グローバルワークはどっちかと言うとシンプル系かな?と思いますが、個人的にはシンプルでカッコよくて好きです!
はじめてのママリ🔰
うちの子と同じ感じの体型です😃
現在小2、125cm、体重22kgです。
そして、我が家もBRANSHESです笑
ズボンはすべて(4本)ガーデナーパンツ130cmで、
サイズアウトしてもガーデナーシリーズです笑
トップスはBRANSHESかDRC、
BEAMSmini、イオンですね😃
しまむらもたまに買いますが
おっしゃる通り130cmが少なくて
150cmばっかりです😂
上着はBEAMSminiの120cm
BRANSHESの150cmを着せてます😃
コメント