※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

NSTで10分間隔で痛みがあり、頻繁に感じているが、自分的には陣痛とは思えない。5分間隔で入院との指摘もあり、どの程度の痛みで数えるべきか迷っています。

どの程度の痛みで間隔を数えたらいいのかよく分からなくなりました💦

NSTでお腹の張りと痛みを感じ、たまたま10分の開けて2回ありました。痛み的には子宮がキューッとなる感じ、全然耐えれる痛みでした。
看護師は、この間隔が5分だったら即入院だね〜と言っていましたが、そのくらいの痛みでも間隔を数えていいものか……

今現在その痛みで数えると結構頻繁(まだ10分は空いてます)に起こっています💦
人によって痛みの起こり方も感じ方も違うので難しいとは思烏野ですが、自分的には陣痛だともっと痛いイメージがあるので、どうなんでしょうか💦

コメント

あちゃん

10分間隔とかになったら
陣痛だと思います🌟
私も最初は生理痛みたいな感じで
耐えれてましたが段々と増していき
最後には唸ってましたw

  • riria

    riria

    10分間隔でも唸るほど痛くなりました?💦

    • 8月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    10分間隔はまだ耐えれてました!笑
    間隔も短くなると死んでました💧

    • 8月31日
  • riria

    riria

    そうなんですね💦
    まだ全然耐えれるし、間隔も一定ではないので様子見てみます💦

    • 8月31日
R

10分間隔だったら全然痛みないぐらいじゃないですかね?
生理痛とかそのくらいだと思いますよ☺️

  • riria

    riria

    そんなもんの痛みなんですね!!
    生理痛みたいな痛さで、間隔もまだそこまで一定にはなってないので様子見てみます!!

    • 8月31日
  • R

    R

    だんだん間隔も短くなって痛み増してきたら陣痛だと思います☺️
    頑張ってくださいね💪!

    • 8月31日
  • riria

    riria

    なるほど!!
    ありがとうございます!!
    頑張ります✨

    • 8月31日
おブス😁

痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みを意識しないほうがいいかな?とは思います💦
10分間隔だと、まだそんなに痛みはないイメージです😅

陣痛だと、きちんと一定間隔で来るので、そっちを意識した方がいいかもしれないです🤔

  • riria

    riria

    痛みに弱いほうなので、このくらいの痛みはまだまだ全然かなと思ってます💦

    そうなんですね!!
    痛みが来たらしっかり時間測るようにして、どのくらいの間隔かちゃんと見ておこうと思います!!

    • 8月31日