※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

日中のおむつより夜のおむつを先に卒業することは可能ですか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

日中のおむつより夜のおむつを先に卒業することもあるのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃれば日中の自己申告がイマイチでも100%布パンツに変更したかとか、
その後の外出時の対応を教えていただきたいです🙏

現状↓
1年3ヶ月トイトレを頑張り、、、

⭕️ポイント
・8月入ったあたりからお昼寝をお兄さんパンツで
 漏らさずできるようになった
 (本人の意思で布パンツでお昼寝に変更)

・夜21時半〜22時過ぎぐらいに子どもたちが寝て
 私が寝る時(日付変わる頃が多いです)までは
 おむつが濡れていない

・朝もおむつが重たいほどは出てないなと思う日が増えてきた

・間隔自体は空いている

🔺ポイント
・起きてる時の方がまだ遊びを中断したくない気持ちと
 ギリギリまで我慢する癖が抜けず
 ちょこちょこパンツを濡らしてしまう

・我慢してそうなのに出ない!と言われることもある

・片道10分圏内のスーパー、公園、散歩以外は
 おむつかトイトレパッドをつけて外出

このご時世なのでそもそも外出はほぼないのですが、日中のおむつ卒業の方が後になりそうなのでアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

うちは、夜のおむつから外れました😅
本人の強い意志で、もうはかないっ!とある日言い出したので、いきなり布パンツにしました。

外出時はしばらく着替えセットを持って歩きましたが、2度とおむつは履いてくれなかったので、外で数回漏らして卒業しました☺️

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます✨

本人の意思で卒業だとやはり大人の都合では履いてもらえなくなるんですね😂
    実は我が家もお昼寝は寝入ってから布パンツの上におむつを履かせていたのですが、履かせたら目が覚めてしまい半泣きでおむつ嫌!と脱がれてしまったのでこちらが覚悟を決めた日がお昼寝のおむつ卒業でした笑

2セットほど着替えを持って、近場のトイレが把握できているところでの外出からチャレンジしてみます☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子の話をすると珍しがられるので、一般的じゃないかもしれませんが💦おのこさんのお子さんにちょっと近い感じもします☺️
    うちもおむつは泣いて拒否ったので、タオルとか敷いて寝かせました。大人の都合はなかったです(笑)。
    ちなみに、着替えと全部入る袋もお忘れなく!うちは靴下と靴もやられました😱

• 8月31日
  • おのこ

おのこ

靴下盲点でした!
    靴は濡れたらやばいなと思っていたのに、、、笑

ちなみに靴が濡れた時は靴下だけ替えてそのままの靴履かせてましたか?
    車移動の時はもう一足乗せとく技もありますがベビーカーの時は荷物減らすことを考えてしまって💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。いつでも靴持って歩けませんよね。
    うちが漏らした時は冬でデニムの長ズボンだったので、ほとんど洋服が吸収してくれて靴はちょっと濡れただけだったんですよね。
    今だったら、私も靴下履き替えて、濡れた靴を履かせます(笑)。

• 8月31日
  • おのこ

おのこ

服装にもよりますね!
    虫刺され対策で夏でもユニクロの7分レギンス履かせてるので、私もちょっと濡れたぐらいなら履かせときます笑

色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夜は目が覚めて5分後とかにでるみたいで、3回くらいしか失敗なかったです(*_*)
昼はおそめでした(笑)

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます✨
    夜のというかおねしょが少ないのはすごいですね😳✨

なぜかお昼間なかなか行ってくれないですよね笑

• 9月1日