※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの偏食に悩んでいます。食べたがらない食べ物を無理に食べさせず、克服できる見込みはあるでしょうか。

うちの子偏食がすごいです😢
ポテトサラダ、シチュー、肉、エビ、グラタン、、、
子どもが好きそうなものは食べません。

肉に至ってはがんばって口いれてえずいて、嘔吐。。。
そんななるまで食べさせるつもりないけど、子どもががんばってたから見てたら戻しちゃうことが多々。。

これくらいだったら、まだ克服して食べれる見込みありますかねー💦

コメント

ひろ

うちもそれら食べないです😂
お子様ランチで食べるものないので、カレーが無いと詰みます😂
でも大抵のものは目覚める時が来ると思いますよ。
慣れとか思い込みとかの問題も大きい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!エビフライなんてほぼ食べない!!うどんの方が食べてくれます😂
    主人の兄が全く肉食べなくて、同じようになったらどうしようっとちょっと心配です😢笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそれらはなにも食べないです😊
野菜は大根とじゃがいも(ポテト🍟)、フルーツ全部×、お肉も食べるのは鶏の唐揚げくらい…
炭水化物とお菓子と野菜ゼリー、ジュースで生きてる子です😅

少し前にトマト頑張って食べるって言ったので口に入れたら嘔吐しました😞
同じような子がいて正直ホッとしています😭

今日はレタスをほんっとひとかじり食べてベーっと出してました!
昨日を餃子の皮をすこーし口に入れて見てました!
顔を背けて来た嫌いな物でもリスのお口でベーしてもいいから食べて見て〜っていうと我が子なりにもほんっっと少しでも口の中に入れるようになって成長してるので克服出来ると信じて頑張ってます😌💓
栄養面とか給食とか心配ですが少しずつ少しずつ慣れていけるといいですよね🥲❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ同じ感じですね!!うちの子だけかと思ってましたが安心しました😂😂

でもがんばってトマト食べたんですね!!うちはトマトや果物など汁物は好きなので、、

レタスは、1回サラダを一緒に作って、目の前でマヨネーズをかけたらバリバリ食べてました笑それからは気分ですが😅😅

ほんと少しずつ食べてくれるといいですね、ぼちぼち頑張りましょう💪

• 9月1日

娘も肉、魚介類、芋類、葉野菜、練り物など食べれません。
最近えづきながら米とお茶で流し込みながらですが、肉のかけらを食べれるようになりました。
2歳で頑張って食べようと出来るの、すごいです👏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒ですね笑芋類、美味しいのになんでなんでしょうね🤔
    保育園でも1口はがんばって食べようとしてるみたいです💡

• 9月1日

うちの子も嫌いです😂ちなみに最近までカレーもだめでした。カレーは克服できたので、徐々に食べるようになるかなー?と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーも!!あのドロドロが嫌だったんですかね??カレーはアンパンマンでなんとか食べてくれます💦
    徐々に食べてくれるといいですね!

• 9月1日