※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつりさん
その他の疑問

娘の幼稚園のスモックのポケットにハサミで切ったあとがあります。これ…

娘の幼稚園のスモックのポケットにハサミで切ったあとがあります。これはどのように補習したら良いと思いますか?
ミシンはあります。

コメント

ミナミ

ひっくり返して内側を縫う(手縫いでもミシンでも)
もしくは、一旦解いて、新しい布を縫い付ける
ですかね

• つつりさん

つつりさん

新しい布は元々あるポッケの上から縫うんではなくて全部取っちゃってから新しい布をつけた方がいいんですかね?🧐

• 8月31日
  • ミナミ

ミナミ

その方綺麗かな、と思います。解くのもさほど難しく無いですよ😊

• 9月1日
  • つつりさん

つつりさん

返信ありがとうございます!子どもたちが寝たあと寝落ちしない日にやろうと思いますw

• 9月2日
梅ちゃん

ポケットだけ別布になっても大丈夫なんでしょうか?
保育園のルール?的にOKなら別布でポケット縫い付けます😊

• つつりさん

つつりさん

派手にしなければ大丈夫なので派手な布じゃなかったら大丈夫だと思います!新しい布でポッケ作った方が良さそうですね!まだ2年使いますからね😅

• 8月31日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そしたら、今ついてるポケットは糸を解いて、新しい布をおんなじサイズ感で切って縫い付けたら👍だと思いますよ😊

• 8月31日
  • つつりさん

つつりさん

やはり敗れたぽっけはとっぱらっちゃった方が良いのですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 8月31日
スポンジ

もう一個ワッペンつけるとかでも良いと思います♪

• つつりさん

つつりさん

返信ありがとうございます!ワッペン私も考えたんですよね🧐

• 8月31日