※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが胎嚢が確認できず、不安です。同じ経験の方、結果を教えてください。

いつもお世話になっています‼️

今妊娠4週4日程だと思います。
今日前回膣が痒くておりもの検査をしてもらっていて、その検査結果を聞きに行きました。
その際、妊娠検査も一応やりましょうとのことで検査したところ、検査薬は判定線より少し濃いくらいの陽性反応があったのですが、エコーではん〜どれだろ〜もしかしたらこれかなぁ〜。
くらいのものしかなく、、
また一週間後に来てね〜という感じで終わりました。
妊娠検査薬で強陽性が出ていても胎嚢が確認できないこともありうるのでしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
またその後どのようになったか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🧸

4週なら確認出来なくてもまだ早かったなくらいだと思います。

  • スマイル

    スマイル

    そうですよね。今日検診してもらうつもりなかったのですが、、無駄にエコー撮られて、、不安にさせられて終わりました。笑

    ちなみに何週ころに確認できたか覚えていらっしゃいますか??

    • 8月31日
  • 🧸

    🧸

    2人目は初診5w5dで胎嚢だけ確認できました!

    • 8月31日
  • スマイル

    スマイル

    ありがとうございます😊
    次に期待したいと思います!!

    • 8月31日
ママリ

5週くらいから確認できるくらいになるので、私の行ってる産婦人科ではそもそも4週の間に行ってもエコーすらしてもらえません😂

  • スマイル

    スマイル

    私もエコーするんだ!!とびっくりしました🐣
    見えないだろうと思っていましたが、いざ見えないと不安になり、、
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 8月31日
ゆうき

4週なら見えないと思います🥲

  • スマイル

    スマイル

    次行くのは5週過ぎなのでそこで確認できたらいいなと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日