※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてお風呂に入れたら手足が青くなり、体温は36.2度。温めて安定。病院へ行くべきか、温度差で寒くなった可能性。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください!
退院してきて、初めてお風呂に入れました。

お風呂に入れて出て体拭いてると、手足が真っ青になってきてしまい、体温測ると36.2しかなかったので、急いで温めて今は体温も上がりミルクもいつも通り飲んで色も落ち着いてます🥲
病院に行った方がいいのか、、

お風呂場が暖かくて、リビングエアコンつけてたので温度差で寒くなってしまったんでしょうか?
同じ様な経験された方いますか?
赤ちゃん大丈夫か心配で、、、

こんな経験普通はしないですかね?🥲
経験されたから、こうするといいよなどアドバイス頂けると助かります🥲

コメント

うちは、服着るまでをお風呂場でやってエアコン聞いてるところに連れてってましたよー😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂場で全部やったほうがいいですよね🥺

• 8月31日

退会ユーザー

これから寒くなってくのでその時親がなにも着ない状態で親が寒くないと思うところの方がいいかなと😉

まだ新生児ならつい1週間前まであったかい羊水の中でぷかぷか浮いてたので体温調節がへたっぴなだけですよ😊

うちの子は名残で、肌着とオムツは脱衣所で着て冷風でドライヤー終わると勝手に寝室に歩いて行きますよ😂オムツと肌着を着せないと動きません😂

• 8月31日
みう

生まれてしばらくは手足結構すぐ青くなりました💦病院は大丈夫とおもいますが、ささっと着替えさせてあげた方がいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方いて安心しました😭
    どんな時になりましたか?🥲
    すぐ治りましたか?🥲
    はじめての事だらけで、不安で質問ばかり申し訳ないです🥲

これからは、気をつけようと思います😭

• 8月31日
  • みう

みう

うちの子秋生まれで少し寒くなり始めたくらいだったので、布団蹴られて足先にかかってなかったときなどに青くなりました😥温めてあげたらすぐ治りましたよ😊1ヶ月もしないうちに、なりにくくなったような気がします!

気をつけるに越した事はありませんが、赤ちゃん案外強く逞しいのであまりご自身を責めないようにしてくださいね💓☺️☺️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

手足が真っ青は聞いたことないですね💦
一応産院に電話して聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青くなる事は、よくある事と助産師さんからは言われてたので、、、
    温度調節がまだ下手くそだからねーって言われました。

• 8月31日
みー

新生児の赤ちゃんって手足すぐ青くなりますよね!
私も里帰りして、母や祖母に「こんな青くなって寒いんじゃないか」とよく言われました😂
赤ちゃんは手足が冷たくても、お腹や背中が暖かければ大丈夫と助産師さんから教わりました!
夏なので、エアコンとお風呂でなかなか寒暖差があって大変ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ青くなりますよね😭😭
    青くなって、赤ちゃんに負荷かかってたらどうしようと不安で🥲

お風呂場で全部やらなきゃいけなかったなと反省です😭

• 8月31日