※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊活

子宮口が近づいてきて、福さん式が難しいです。採取方法や子宮口の柔らかさが分からず、のびおりがありました。のびおりがあるとまだ排卵していない可能性があります。子宮口が下がってきたら数日で排卵するかもしれません。

昨日まで子宮口が遠くにあったのに
今日近づいてました
福さん式難しい(´;ω;`)
イマイチおりものの採取の仕方も分からないし子宮口が柔らかいとかも分かんないです
でも少ししか採取できなかったんですが
のびおりがありました
のびおりがあるってことはまだ排卵してないってことですよね!
子宮口が下がってきたってことは今日から数日で排卵するってことなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

真凜

わたしも最近福さん式をやってみてるのですがなかなかよくわからないし難しいですよね。
ただ、遠くにあった子宮口が近ずいてきてるならそろそろですね!
子宮口も開いてるはずですのでタイミングとるべきかと…。
柔らかいか硬いかはわたしもよくわかりません…
前回は排卵と思われる時にすぐ近くで伸びおりがありその後遠くになって全く違ったおりものがでましたよ!
排卵済みってのがわかった気がしました

  • misamisa

    misamisa

    回答ありがとうございます(´;ω;`)
    一応今日が排卵日だとおもってて今日までに結構回数をしてきたんですけど
    昨日まで子宮口がうえにあったってことは今までの行為は無駄だったのかなって心配になりました(´;ω;`)そしてこういう日に限って旦那は早く寝るし(笑)

    • 9月28日
  • 真凜

    真凜

    無駄ではないのではないでしょうか…
    明日でも間に合うのでは?
    あまり気にせず行きましょう!その方が精神的に楽だと思います。
    わたしもなんどもリセットしてまわりは産んでいくので悲しい思いしてますが今は全然平気です。
    なので前向きにいきましょー

    • 9月28日
  • misamisa

    misamisa

    返信押すの忘れてました(´;ω;`)

    • 9月28日
  • 真凜

    真凜

    届いてるかわかりませんがもしかしたらってこともあり得ると思います!
    排卵予定とされる日はいつですか?

    • 9月28日
  • misamisa

    misamisa

    一応27だったんですが
    もしかしたらズレてるのかもしれないです
    34〜38周期なので
    基本的には34周期で安定してるのでそれを逆算して出した日が27日でした!

    • 9月28日
  • 真凜

    真凜

    なるほど…周期ながいんですね。
    わたしは29日周期でほぼぴったりくるのでアプリでだいたいの排卵日を予測して福さん式でもやってみてます。
    早めに排卵くることが多いので生理終わってから早めにタイミングとってます。

    今近くに子宮口があるのなら明日でも間に合いそうじゃないですか?まだ諦めず頑張ってみてください♡

    • 9月28日
  • misamisa

    misamisa

    また返信押し忘れました(笑)

    • 9月28日
  • 真凜

    真凜

    おはようございます。
    わたしも排卵近いので同じですよ。
    気にするのが一番赤ちゃん遠ざけてると思いますので(わたしもそうでした)気楽にいきましょ〜。周りのプレッシャーも!
    楽張りましょうね(海老蔵さんの言葉)

    なんのアドバイスにもならなかったかもしれませんが…グッドアンサーありがとうございます。

    • 9月28日
misamisa

子宮には届いてるんですかね?(´;ω;`)すみません質問ばっか
前向きにがんばります
気を張りすぎるのもよくないですよね
旦那さんに今月期待されすぎてプレッシャーが(笑)

misamisa

長いです(´;ω;`)早まることはないので恐らく遅れるんだろうなとおもいます😵
明日絶対タイミングとろうと思います(*´。・ω・。`*)
長々とありがとうございました♥