※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

義両親との関わり方について相談です。嫌いで近くに住んでいるけど会わない。愛想を尽かし、努力も無理。理由はただ単に嫌い。他の方はどうしているか知りたい。

義両親が嫌いな方どう付き合ってますか?😓
過去いろいろあり義両親が嫌いです。
これから好きになることもありません。
近くに住んでますがたまにしか会わないです。
嫌い過ぎて愛想良くするのも疲れました。
一時期は努力して話したりしてましたが
もう無理です😓
向こうはわたしが産後うつでつらいからと
思ってると思いますが、ただ単に嫌いなだけです😓
うつもたしかにつらいですが😩

大人気ないのは分かってます…😭
みなさんどうやって関わってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで義祖父母、義父母と同居で嫌すぎて1時間ちょっとのところに引っ越しました😂笑
それから連絡は来ますが毎日会ってたのが、たまにしか会わないので、ストレスだいぶマシです!
思い切ってかなり遠いところに引っ越したら関わりだいぶなくなると思うのでオススメです!

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️家を購入したのですが、わたしも旦那も住む場所を変えたくて数年したらどこか遠くに引っ越そうかと話していました👍旦那も実家に未練はないので働いてお金貯めて引っ越します😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも義両親のおうちが近いです。自分のおうちの外で子供と遊んでるとたまに出てきます。
近すぎたなーって本当に後悔してます。。。実際、離れてた時は、義両親に対して特段感情ありませんでした笑
しかし、いざ引っ越してみると、、、、苦手です。嫌いっていうと今後が辛くなるので苦手にしておきます。

うちは車の有る無しで在宅がわかるので突然ピンポンされます。
また、子どもは、義両親に可愛がってもらえるので義両親の家にに遊びに行きたがってギャン泣きしますし😅

もしそれほど近くないのであれば、おみんさんは極力会うのをやめるのがいいと思います。大人気なくて結構だと思います。嫌な思いをして会うことないです!!
その気持ちをご主人にはわかってもらえるといいですね💦

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️すごく近いですね😓突然ピンポンは困りますよねー😩うちの子も義親が好きですが多分物買ってくれるからだと思います😂主人は理解してくれており、無理に会う必要はないのでこれからもこのままでいきます😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思ったくらい同じ境遇です。
かなり近くに住んでおり、毎日あってもおかしくない距離ですが
いろいろあり大嫌い。
最初は気を遣って我慢して時々は会いに行ったり連絡したりしてましたが、
もう無理になるほどのことがあってから会わないように過ごしてます。
関わってもいいことがないんですよね。
精神的にも良くないし、
私の場合はなにより子供を会わせたくないって気持ちが強いです。

• おみん

おみん

分かります!わたしも会わせたくないです…先日わたしが産後うつと知ってから「子ども預かるから2人で出かけたら?」と旦那に連絡来てました😩信頼、信用ゼロの人に預ける気なんかないわ!と言いたいところでした😨
    仕事じゃないんだし無理することないですよね🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対預けないですよね🙅‍♀️
    こんなに嫌われてるのに預かろうだなんてよく言えますよね💦
    それを言い訳に子供達に会おうとしてるだけだろ、と思っちゃいます。
    無理は禁物です!
    私も産後、二人育児でかなり参ってますが
    旦那の家族のストレスもかなり影響してると思ってます。
    できることは会わないこと、しかないです。。
    お互い頑張りましょう👊

• 9月2日
  • おみん

おみん

嫌われてんの気付いてないんですかね😩愛想もクソもないのに😩
    わたしも義親に会わないとと思うと動悸がします💦少なからず義親のストレスもあります😓お互いかわしてストレス感じないようにしましょうね💦

• 9月2日