※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

姑と舅が食事を疑っている。私の食事が原因か不安。仲良くしているつもりだが、嫌われているのか心配。

姑、舅についての質問です。
去年12月に旦那は転勤、その後私は仕事を辞め5月に入籍しました。
旦那が転勤してから原因不明の湿疹に悩まされていて間もなく1年経とうとしてるのですが…

その湿疹の原因は舅曰く、食事が悪い!と言い張るのです。これって要は私の食事がいけないって事ですよね?
旦那は違うと言ってくれるのですが、姑と舅は食事を疑ってるようで(*_*)

結婚前からずっと食事作ってきた私は凹んでるのですが、嫌われてるのでしょうか?
基本的にはすごく仲良くさせてもらってるんです。

コメント

なかちん

食事じゃないとは言い切れないですが、転勤されてから湿疹が出たんですよね?
だとすると転勤による環境の変化でストレスを感じてたりはしないですか?
私は職場がかわりストレスで湿疹に悩まされた事がありましたよ〜(´・ω・`;)
皮膚科に行きましたがストレスと言われました。

あまり酷いようなら一度病院に行かれた方が良いと思います。
もしかしたら食べ物のアレルギーの可能性もありますし…。
義両親さんとは仲が良いなら嫌われてる事はないんじゃないでしょうか?
きっと悪気がないのだと思いますよ(•⚗ั౪⚗ั•)
頻繁に湿疹が出たり寝れないぐらいの痒みがある場合は早めに病院に行く事をお勧めします!!

ポコちゃん

コメント失礼します(^ ^)
嫌われてるかどうかは、これだけじゃわからないですが…
何か湿疹が出た時って、「あの食べモノがダメだったかな?」って、考えません?(^ ^)姑さん舅さんもその感覚なのかなぁ?って思ってしまいました^_^;でも一年も言い張られ続けると滅入りますね…。

転勤したときには引っ越したのでしょうか?
住む場所の空気(環境?)やホコリとかハウスダストでも湿疹でますよ^_^; 花粉でも湿疹でますし、その花粉と相性が悪い野菜とかで湿疹が出たりしますよ(′・ω・`)私がその体質なので、結婚後の引っ越し先でハウスダスト・花粉による湿疹に悩まされています…。ほとんどの花粉のアレルギーを持ってるので本当、年中花粉症です(′・ω・`)花粉症でもくしゃみ・鼻水だけが症状じゃないので、一つ可能性をつぶすためにも、旦那さんのアレルギーを調べてみるのもいいかもしれませんね(^ ^)

ゆーゆ

湿疹は本当に色んな原因があるので、食事が悪い!っていうのは微妙だと思います(´・ω・)

転勤してからって事は、まずなかちんさんが仰っている様に、環境の変化やストレスが考えられます。
あとは食べ物のアレルギー、空気が悪い、カビ、ダニ、飲み薬、季節的な物、気温や気圧の変化、体温…とにかく原因は本当にたくさんあります。

病院で検査することをオススメします(´・ω・)
あとは湿疹がでた時に共通する行動や、食べ物、場所、触れる物、など注意してみると良いかもしれないです。

おまめちゃん

みなさん回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

旦那は病院に何度も通院させてるのですが、完治しません…
別の病院で再検査しようと今病院探しをしてる最中です。(次で3カ所目)
常に背中のある1部に湿疹があるのです。

最初の病院ではストレスと言われ、今の病院では帯状湿疹と診断。ネット検索で帯状湿疹は出ません…帯状疱疹しか知らないのです(*_*)

元々結婚前から旦那は転勤族で関西から関東へ来て、また他県に越しました.( •́ .̫ •̀ )
ホコリとかは私が嫌なのでキレイに掃除してます。
旦那曰く、今の土地の水が悪い気がすると…

薬も朝晩欠かさず処方された物を使ってます。
そして、私も最近皮膚炎なってます(꒪⌓꒪)旦那のとは別診断されました。